身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

展示作品の準備

6
0
3月7日は校下の公民館のまつりが行われる。

4日の午後、パソコンで作った作品を持ち寄って展示できるように準備した。

当番役員さんが「作品が少なかったらどうしよう」と心配しておられたが、どうしてどうしてカラフルな作品がいっぱい出た。

じっくり見させてもらう時間も、写真を撮っている暇はなかったのでまつりの当日にゆっくりと拝見しようと思った。

例年だとインターネットで遊んで貰う機会を作っていたが、今年はネットを使えない環境になったので、先生のアイディアで会員が作ったスライドショーを見て貰うことになった。

20本位の作品をパソコンで見ることが出来る。
旅行記・花・孫など楽しい物が揃ったので沢山の方に見てもらえると嬉しいなあ。


画像は先日の白鳥庭園の花。

上はアセビだと思う。下のオンマウスで切り替わる方のは不明である。

追記 不明と書いたら月見草さんが黄色のは「サンシュユ」ではないかと教えていただきました。
   赤っぽいほうは、マンサクらしい。(自信がないのであくまでらしいと表記します)

白鳥庭園のアセビ




6 Comments

There are no comments yet.

月見草

おはようございます。
公民館まつりのように定期的に展示の機会が
あると、腕が上がっていきますね。
直接、見た人から感想を聞くことができるのも
うれしいことです。

2枚目の黄色い小さな花、サンシュユのように
見えたのですが・・・。

neko

Re: タイトルなし

月見草さん おはようございます。

花の名前を教えて下さってありがとうございます。

春先に咲く木の花は、結構良く似ていて覚えられません。
(単に記憶力の問題だけ?)

エプロンママ

お早うございます。

ここは来るたびに、いろんな仕掛けあって
とっても楽しいですね!

  • 2010/03/06 (Sat) 11:32
  • REPLY

neko

エプロンママさん こんにちは。

色々遊ぶと開くのに重たくなるのが難点です。
自己満足でご迷惑をおかけしています。

月見草

nekoさん、おはようございます。
黄色い花の写真、まんさくというのもあるのですね。
それかもしれないです。

neko

月見草 さん おはようございます。

ありがとうございます。
ま、適当にそれらしいと言う事で許していただきます。