怪我の功名?

以前のブログで失敗したというスライドショー。

ホームページ、お出かけ写真集「なばなの里 ベゴニア館
今度は15枚の写真がページめくりスライドショーで見れるようになった。


自分のパソコンや公民館のパソコンでは15枚が見れるのに、ホームページ上だと駄目だった。
その原因が分かったのは、友人になばなの里のページめくりフォルダの内容をプリントして渡しときである。

       大文字は受け付けません!

11から15の画像の.jpgとあるべきところが.JPGと大文字になっているのを発見した。

「ああ、これだ!」と閃いたので、帰宅して早速訂正しアップした。

これで一つ問題が解決した。
初心者としては、はこんな些細な事でも嬉しかった。


友人にアドバイス用にとプリントした物から自分のミスが発見出来たので、本日の格言は
「怪我の功名」あるいは「情けは人の為ならず」であろうか?



neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

気になっていたから閃いたのでしょう。人に教えてあげられるのは自分にも身に着くのですね。

2010/02/26 (Fri) 22:21

neko  

みよさん おはようございます。

「なぁ~んでかな?」と悩み続けていたのです。
上記のプリントを見直さなかったら分からなかった事で、全く怪我の功名でした。

2010/02/27 (Sat) 08:46