やれやれ やっと・・・

オリンピックのカーリングの試合が気になって畑へ出るのが遅くなってしまった。
(残念!スイスに破れて自力で決勝へは残れない。このグログを公開する頃には残りの2試合中のうち1試合が終わっている予定である)

10時から17時まで昼1時間と3時の休憩以外ひたすら頑張って、草取りや耕しをした。

春の陽気とてTシャツ一枚でも汗がポタポタ滴り落ちた。

やっとじゃが芋の種芋を植え付ける事が出来た。
種芋を植える


玉葱の草取り終了
玉葱草取り

エンドウの手をとった。
エンドウの手をとる


今日の写真はデジカメの設定を「ホワイトバランス」を「晴」にして撮ってみた。
意味も分からないので試したのだが、晴天の時のオートより柔らかい感じがする。
オートでも撮って比べてみるべきだった。

内緒の話

腰が痛いのだが口に出すと絶対に叱られる。
「いっぺんにやるでいかんわ! 自分の体と相談してやれ!」と・・・
その通り。毎日少しずつやればどうってことない面積の狭い畑。
ほっておいて慌ててやろうとする悪い癖。

プールのジャグジーでマッサージをして来よう。
そしてフィギュアのショートプログラムを生で観るのだ!



neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

もうジャガイモも入れたんですか。お彼岸まではだいじょうぶときいていますので、これから準備をします。

家の中で育てているいちごはと言いますと、もう2,3日たつと食べられそうです。2,3こですから誰のお口に入るのでしょうか。それにしても長い道のりでした。いえのなかなのかアブラムシがついたりして、手でつぶしました。

2010/02/26 (Fri) 10:50

neko  

みよさん こんにちは。

例の苺ですね?
ちゃんと収穫できてよかったですね。

殴り合いのけんか、或いはジャンケンをして勝った人が食べましょう!

2010/02/26 (Fri) 16:35