いいニュースもあったお茶会

スポーツクラブで10年以上お世話になっていた先生が体調を崩された。

見た目はとても元気だったので、代講があってもさほどに心配はしていなかった。
が、お医者さんからスポーツインストラクターのお仕事は禁止されて、泣く泣く契約更新をあきらめられた。

急な決断で、日頃先生のレッスンに出席されている方にも詳しく話が出来ないままになっていたのが先生としては心残りらしかった。
「先生を囲んで一度お茶をしませんか」と声かけをして都合の付く方だけで集まった。

病気のことは余り詳しく話されなかったが、今現在の毎日の生活や今後の復帰の予定なども話された。
復帰できる体になったら、「我々が連名でレッスン再開コールをマネージャーに出そう」とか盛り上がった。

チラッと聞いていたお目出度い話も出てきた。
結構詳しく訊ねる人もいて、先生もつい情報を漏らすという次第になった。(なれ初めまで知ってしまった)
お陰でほんわかと暖かい気分になれた。

病気になって落ち込みながらも前向きに考えておられるので少しは安心した。

復帰されると信じているので、花などの贈呈はやめ、「先生、又今度会いましょう!」とお別れした。

11名が先生を囲んでのお茶会であった。(かなりかしましかったかも・・・)

neko
Posted byneko

Comments 0

There are no comments yet.