自発的に・・・

旦那さんは運動が嫌いだ!
タバコは吸う・酒は毎晩。

医者へは定期的に通っている。
12月に定期的な血液検査をし、結果を先日貰って来た。
でもしまい込んで見せない。

過去データを管理しているので「どうだった?見せて!」と言ったらしぶしぶ出してきた結果のシート。
高い数値のが結構ある。
r-GT・中性脂肪・総コレステロールなど。

「先生は何と言ってみえた?」と訊ねたら「休肝日は作ってるかね。運動をしなさい」などと言われたそうな。
そして「あれも駄目!これもいかんと言われたら何の楽しみがない」とのたまう。
「駄目って言われてないがね。休みを作りなさいと言われてるのに・・・」

それ以上言うと険悪な空気になりそうだったので止めにした。
いい年なのであれこれ言いたくない。(自分だって言われたくない)


そして朝。
あれ?旦那さん何処へ行ったのかな? 靴・手袋・帽子・マフラーが無い。

鍵をかけ、自分は定例のところへ自転車で通勤し始めた。

川沿いの道や田圃道で散歩やウォーキングの方達をよく見かける。

??? あの後姿はもしや?

後姿

近づいたらやはりうちの旦那さんだった。
「おはようございます!何分歩けたね?」と冷やかして通り過ぎた。

運動は自発的にスタートしないと続かないと思っているので、このウォーキングが継続されるように心から応援したい。

食生活については、食材など自分も一緒に気をつけるようにしよう。
少しでも健康でいたいから・・・

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

今晩は やっとゆっくりパソコンの前に座ることができました。

だんな様へ
ウォーキング無理をしないでゆっくり長ーく続けてくださいね。
頑張りすぎると嫌になってしまいますので・・・

2010/01/11 (Mon) 20:34

neko  

Re: タイトルなし

いも子さん、こんばんは。

ブログの更新がなかったけど連休だったのでお客さんの予想はしてました。

わが家はもっと後になります。

ウォーキングの内緒の話。もう今日は出かけませんでした。
言い訳は聞きたくないので、そちらの方の話は触れませんでした。



2010/01/11 (Mon) 20:53