家政夫さんは大忙し!

雨の金曜日に御取り越しも済んでほっとした。

「水曜日頃からは非常に寒くなるらしいね」
「うん、テレビでそう言っとった」

「暖かいうちに掃除をしとかなあかんやろねえ」
「・・・・」

なぞかけをしたら土曜日の朝、何と、バケツや雑巾を取り出して、台所の掃除をし始めた旦那さん。
換気扇・パイプの棚・ガラス窓など皆外して洗っている。(わが家の家政夫さんは徹底的にやる)

自分ながら厚かましいとは思いつつも時間になったのでスポーツクラブへ行く準備をする。

「すみませんが行かせて貰います」と大きな体を小さくしながら出かけた。

流石にのんびりとは出来ず、ちょっとだけ運動をして、買い物を2箇所でして帰宅したら、未だ照明器具などの手入れをしていた旦那さん。
「わ! まだ続けてやっとったの? すみませんねえ」
「きれいになっとるねえ。ありがとう!」
と、普段はなかなか出てこない感謝の言葉がするっと出てくる。

自分のテリトリーだけは(パソコン設置場所と鏡台など置いてある場所近辺)どうしても自分でやるより仕方がないし、畑や花壇の廃棄処分の物もまだ整理し切れていない。
車庫の中もグチャグチャになっているので何とかしなくちゃ!

やはり日曜日は外仕事をすることにしよう!

年賀状はこの1週間の夜の仕事としよう。



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

家政夫さんを上手に使いこなそう。 之が私のこれからの課題です。

2009/12/13 (Sun) 10:05

いも子  

うちの家政夫さんも掃除機だけは、毎日かけてくれます。(退職してから)
それとここ2ヶ月前くらいから、朝 犬と散歩に行っている間に洗濯機が回っているようになりました。
進歩です。

これで厨房に入ってくれたら言う事無いのですが、こればかりはとんと駄目、でも朝のお茶を入れてくれるようになったから喜ぶべきですね。

2009/12/13 (Sun) 10:52

neko  

みよさん こんばんは。

自ら進んでやってもらえると感謝の念もひとしおです。

2009/12/13 (Sun) 19:39

neko  

いも子さん こんばんは。

掃除機と洗濯機ですか?
それは素晴らしい!

男の料理教室へ通う気はないのでしょうか?

他所のブログで、旦那さんたちの料理教室で奥さん方を手料理でもてなすパーティが載ってました。
カッコイイしお洒落ですよねえ。

2009/12/13 (Sun) 19:43