ベルマーク運動

ずっと前からベルマーク運動ってやっていたと思う。ベルマーク財団
気がついた時にはベルマークを切り取って保存してある。

子どもが学校へ行っていた時は子どもに持たせ、卒業したあとは近所の子どもに持って行って貰っていた。

今は、公民館の玄関に箱が置いてあるのでそこへ入れればOKである。
公民館とか大学も学習団体とみなされるようになったらしい。
当公民館はここで管理するのか、隣にある小学校へ持参するのか分からないがどちらでもいい。

ベルマーク


07はキューピーだ。25番は明治製菓のようだ。マヨネーズとチョコレートが多い。

大物はないけど「ちりも積もれば」という伝で少しは手助け出来たかな?

この運動も趣旨はいいのだが仕分け作業が大変らしい。
最初に企業別の袋に仕分けするのがポイントらしいがそれにしてもボランティアの方がいないと出来ないな。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

こんにちは

私もずっと集めています。
数が貯まると公民館の箱へ入れてます。

2009/12/11 (Fri) 10:49

neko  

いもこさん
貴方もちゃんとやってますね。

パソコンのインクカートリッジも点数になるらしいですがどうすればいいのかがよく分かりません。



2009/12/11 (Fri) 15:51

いも子  

純正のカートリッジは公民館や、購入したところの回収ボックスへ入れてます。

互換ようのは購入したところの回収ボックスへいれてます。

2009/12/11 (Fri) 20:24

neko  

いも子さん おはようございます。

公民館にインクカートリッジの収集箱ってあったのですね。
見落としていました。

2009/12/12 (Sat) 08:52