身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

円グラフ

4
0
「AzPainter使い倒し」のREIKOさんを久しぶりに訪問した。

新しい技がいっぱいあった。
その中で目についたのが円グラフである。

グラデーション編集機能を使い%テージを区切り、「変形」→「極座標」で一発で円グラフを作るのである。

ブログのカテゴリを円グラフで表してみた。
数字とグラフが多少ずれているかもしれないが、Excelでやらない所が面白かった。

グラデーション編集

グラデーション

変形から極座標

円グラフ


読んだ本の感想などもっとあるかと思ったがさほどない。
TV・映画も少ないな。




4 Comments

There are no comments yet.

Son

nekoさんへ

少ないカテゴリがある、というよりは、全体にいろんなことをバランスよく書いている、というふうに見えますね。

ブログをカテゴリに分けるときに、食べ物にしようか、料理にしようか、とか悩みませんか?

面白い機能ですね。

neko

Re: タイトルなし

Sonさん こんにちは。

最初にカテゴリを決める時、いいかげんにやったままですから重複しそうな所が多いです。
「料理」と「食べ物」また「生活」と「周囲のこと」とか・・・

恐らくこのソフトを開発された人はこんな使い方をされるとは思ってもみえなかったでしょう。
考える人はすごいです。

いも子

nekoさん 今晩は

良くカテゴリを分析しようと思い立ちましたね。

私にはそんな余裕は無く、何時もただ書き込んでいるだけ・・です。

  • 2009/11/21 (Sat) 19:31
  • REPLY

neko

Re: タイトルなし

いも子さん こんにちは。

円グラフをグラデーションを使って作るのを見たときは驚きました。
何かで応用したいと見回して、一番身近なブログのカテゴリで試してみました。
「へえ!」でした。