備忘録作成

「すなねぃる」はスライドショー作成ソフト。
「チビすな」は画像縮小ソフト。

2,3回使って何とかなりそうだけど時間をおいたらきっと忘れる。

そこで自分なりに覚えとして備忘録を作った。

スクリーンショットをJtrimへ直接貼れる事がわかってからかなり楽になった。
しかし、Wordはずっとご無沙汰でそちらの方が大変だった。

「何でそこへ行ってしまうの?」などは日常茶飯事。

ペーパーレスの時代と言われても、自分にはまだまだ紙が必要だ。
      備忘録

「わが家の庭」に春 2009年としてスライドショーをアップした。
今回の試みは背景を色で選ばず、画像にしてみたことである。

枚数が多いので開くのに時間がかかるかもしれない。

反省点は、微妙に画像サイズが違うのがあるため、切り換え時にゆれたりする点である。
きっちり同じにしないと見苦しいと思った。

時間があったらみてやって下さい。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

エプロンママ  

>時間があったらみてやって下さい

時間有っても出来ません(><)

2009/11/17 (Tue) 17:00

いも子  

今晩は

スライドショー拝見いたしました。
背景が単色じゃ無いので、又違った印象で面白いです。

背景の画像はどう入れるのでしょうか?
何時か教えて下さいね。

2009/11/17 (Tue) 19:45

neko  

Re: タイトルなし

エプロンママさん、こんばんは。

ちょっと言葉が足りなかったようです。
「時間があったら このスライドショーを見てやって下さい」でございます。

ひとつ教えてもらうとバカの一つ覚えで同じ事をしています。

2009/11/17 (Tue) 20:22

neko  

こんばんは。

> 背景の画像はどう入れるのでしょうか?
> 何時か教えて下さいね。

 簡単ですからこの場で書きます。

背景画像の適当なのを(CDなどに背景としてgif形式でいっぱいありますね)コピーしてスライドショーのフォルダに入れて置きます。
背景指定場所で画像のほうにチェックを入れ、先ほどのペーストした場所を指定すればOKです。
お試しあれ!

訂正

gif背景画像は先にコピーしなくても大丈夫。
「これ!」と指定すればimageフォルダに一緒に入ります。(音楽と同じです)

2009/11/17 (Tue) 20:32