身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

何、この数字は・・・

4
0
FC2サービスのカウンターを使っている。

内緒にしておこうかと思ったりもしたが別に集客を狙っているわけでもないし、訪問者が少なくてもそれはそれでいいのだと誰でも見れるようになっている。

同じアドレスから日に何回訪問されてもカウントは1という風に設定してある。

大体、30~多くても50という数字である。
自分としてはこんなに沢山の方が見に来て下さっているのだなあと思っている。

ところが11日に突如としてカウンター数が増えた。
「あ、またカウンター機能が狂っているわ、その内修正されるでしょ」と気にも留めなかった。

しかし11日の総数が135と出たままである。
カウント突出

???なので「アクセス解析」というので調べてみた。

どういうキーワードで検索されたのか?

分かった。当日のタイトルは歴女?腐女子?だったが、それで検索されたのではなかった。
キーワード

検索してこのブログへ来た人は
「なんだ!ここは違うなー」と去っていったことだろう。

お門違いでごめんなさいヨ!




踏んだりけったりだ。
ここへ色々追加で書いて更新アップしようとしたら「アクセスが集中してます」とやられて折角書いた文が全部パーである。

要はなべちゃんが下さったソフトでスライドショーを作った。

けどつまづいて(コメントを書いたけど表示されない。音楽がアップできないので泣く泣く諦めた)未完成だけどホームページにアップした。
気が向いたら「お出かけ写真集」から「奥飛騨紅葉」を覗いてやって!と言う事なのだ。

この文が又パーになったら本当に怒り狂うよ!


※ なべちゃんから早速手助けが来たので直してみた。説明文は入ったが音楽はMIDIでも拒否され自分のパソコンでは鳴っているがHPでは鳴らない。
今後の課題である。
何回も練習しがてらアップする事にしよう!

なべちゃん、ありがとう!

※ 15:30にやっと出来た。音楽が拒否されたのは、(恥をしのんで告白すると) MIDIのファイル名が日本語で書いてあったのである。
こういうところへ使うのには英数半角でないといけないという初歩の初歩を失念していた。
ああ、恥ずかしい!



4 Comments

There are no comments yet.

なべちゃん

早速に・・・流石nekoさんだね。
綺麗にできてるよ。

昨日は5年以上も前の記憶を思い出して・・・だったので間違いが・・・

もうわかったとおもうけど「image」フォルダが一緒に出来ていて、その中に音楽も画像も入っているのでそれを同じフォルダに入れたら見れます。
来週皆さんに教えてあげてね。
ディスクトップに残っていると思うよ。

コメントが表示されないのは、コメントを表示するにチェックが入っていないのでは?
音楽はFC2はmidしかダメなのでは?
一度それで試してみてね・
フリーの所へ行けば沢山あるから・・・

いも子

おはようございます。

新穂高 改めて見せていただきました。
 
私も自分にしか見れないけれど作成しました。
アップしたい画像が簡単に圧縮できるのがウレシイ

  • 2009/11/13 (Fri) 10:38
  • REPLY

neko

Re: タイトルなし

なべちゃん ありがとう!

四苦八苦して、最後は自分の頭を叩いて大笑いでした。

音楽ファイル名、日本語で書いてあったのをそのままアップしようとしていたのです。
失敗して覚えたことは、少しは記憶に残るかもしれないと負け惜しみを言ってます。

紅葉「北国街道」を拝見しました。
同じソフトで作ってありますよね。
画像も音楽もきれいで素敵です。

これからもよろしくお願いします!!

neko

Re: タイトルなし

いも子さん こんにちは。

やっと音楽とコメントが入ったようです。

外部へはフォルダごとコピーすれば大丈夫のようです。
来週実験しないと本当のところは分かりませんが・・・

ああ、しんどー