身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

「何だこりゃ」と焦る!

2
0
ブログもホームページも掲示板など、すべてFC2の無料のレンタルを使っている。

その中のホームページに10月20日頃からこのようなものがドカンと貼り付いている。
       これは何だ!

クリックで消せるけど毎回鬱陶しいし、ページごと全部に出てくる。
           ここにも!

ホームページに訪問者が多いわけではないので、一週間ほどはそのままにしておいたが、毎日確認の為にページを開くので見るたびにイライラする。

FC2のホームページで確認したら13日付で
ホームページの 新機能「携帯変換URLのQRコード自動挿入」 と 「携帯変換URLへの自動転送」の【設定の方法】 をお知らせいたします。
とあり、要するに携帯を使用しての転送などの設定が有効にしてあるとの事。
各自設定でそれらを無効ににも出来るとあったのでやってみた。

          無効に設定

で、各ページごとに出ていた携帯変換画像が消えてすっきりとした。

       やっと消えた

自分のHPは殆ど停滞しているし、訪問者もほんの少しで、携帯からアクセスなんて誰もいないだろうと思う。(自分が携帯を使わないから用はない。ブログもPCだけでアップしている)


ホームページがあったの?という方はここですよ。 NEKOの野菜と花

2 Comments

There are no comments yet.

いも子

今晩は
NEKOの野菜と花 お気に入りに入れていたので其処から訪問したら、たどりつけませんでした。

慌ててブログから訪問して、改めてお気に入りへ・・・
これからゆっくり見させていただきます。

  • 2009/11/02 (Mon) 19:33
  • REPLY

neko

いも子さん、こんばんは。

夏にホームページをいじったのでおかしくなりました。
ご面倒をおかけしました。
殆ど何も変わっていませんが、たまには覗いて見て下さいな。