心が落ち着く

周囲に病の人があると心が痛む。

入院された。手術をされた。など等。

「どんな具合ですか?」と問うのさえためらわれる。
要するに不義理をしているという事である。

まだ若いのに何度も手術をしなければならない等と聞くと、オロオロしてしまう。

病気回復を願ってという訳でもないが、思い立ってお墓参りに行って来た。

             お墓へお参り

花や線香を手向けて拝んだら、少しは心が落ち着いた。

neko
Posted byneko

Comments 5

There are no comments yet.

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/10/21 (Wed) 11:00

いも子  

nekoさん 今晩は

周りにそんな方がお見えだと心が痛みますね。
でもnekoさんのやさしい行動がその方に通じて回復されて行くと思いますよ。

私もこの2日間病院へ行って検査を受けてきました。
悪いものでなくホット胸をなでおろしているところです。

2009/10/21 (Wed) 19:08

みよ  

特に若い人だと何といってよいかわかりませんね。

話変わって、南田洋子さん(76歳)が死去されたとのこと。なぜ南田洋子さんかというと、今丁度『洋子、待ってくれ』を読んでいるところなんです。

2009/10/21 (Wed) 19:37

neko  

Re: タイトルなし

いも子さん、こんばんは。

大事なくてよかったですね。

2009/10/21 (Wed) 20:11

neko  

Re: タイトルなし

みよさん、こんばんは。

非情なようですが、南田さんは亡くなってよかったとおもいます。

植物人間で生きていても本人も辛いし、見ている周りの人も辛いと思います。

南田さんの認知症状態を公開されたそうですが(私は見てませんが)長門さんの意図が分かりません。
とっても嫌な感じがしました。
愛していたら、とてもそんな事は出来ないと憤慨したものです。


2009/10/21 (Wed) 20:22