腹立ちは何で収まる?

些細な事で腹を立てた。

エアロビクスの講師は代行だったが受講した。

最初に気に障ったのが時間になっても余分な話が続いていた事だった。
そして定刻より数分後、やって開始かと思いきや、マイクは入らない、CDの音楽も鳴らない。
「あれ?おかしいな」ばかりで時間はどんどん過ぎ去ってゆく。

もうこの辺で自分の堪忍袋の緒が切れそうだった。

大きな雷のような音を2回聞かせて貰ってようやく始まったのが定例の時間から10分も過ぎていた。

ムカムカ気分のまま残りの35分を過ごしたので、楽しいはずのエアロの時間が全く面白くない時間となってしまった。


そのまま家に帰る気分にならず、急遽姉の家へ行く事にした。

突然の事で驚いていたが、昼食前ならと出してくれたのがパン。

自家製全粒パンと毎朝摘んで作ったラズベリーとブラックベリーのジャム。

パン
ジャム

そしてデザート。

ケーキとコーヒー



ベリー類を育てて摘み取るのは姉の仕事で加工するのは姪の担当だそうな。
美味しく頂戴し、それらの加工の話や諸々おしゃべりをしていたらいつの間にか腹を立てた事など何処かへ飛んで行ってしまっていた。

本日の教訓
「立った腹は、美味しい物とおしゃべりで寝させよう!」


些細なことで腹を立てた自分は了見が狭い。
笑って許すのが大人である。と少しは反省もしたのであった。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

朋子  

ごめんなさい!

おはようございます!
ブログを読んで驚きました
実は娘が新型インフルエンザになりました!
私はスポーツクラブ出入りが出来ず
代行お願いしました

心よりお詫びします

ヨガはいかがでしたか
また教えて下さい!!
朋子

2009/10/20 (Tue) 08:34

neko  

朋子さん、おはようございます。

お子さんがインフルエンザとか、お加減はいかがですか?
一週間のお休みとあったのでもしや?とは思っていました。

年甲斐もなくちょっとしたことに腹を立てた事、今では反省もしていますので、もうお気になさらないで下さい。。

これからも楽しいレッスン時間を過ごせるよう、朋子さんのレッスンに出席したいと思っています。

よろしくお願いします。

お子さん、お大事に!
でも抱きしめて風邪を貰わないようにしてくださいね。

2009/10/20 (Tue) 11:17