一年も前の事

一年も前の事だが記憶に留めておくために栽培日記を書いた。

昨年講習を受けた自然農法の場所で、自然農法で育てたというゴマの種を貰った。
それを蒔いて、育てて写真を撮ったり覚えを書いたりしていた。

「そうだ!ホームページの栽培日記の一ページにしよう!」

という訳で、ホームページ「NEKOの野菜と花」の栽培日記にページを追加した。

ゴマの花
ゴマの花拡大
♪お暇なら見てよね 私うれしいわ♪


neko
Posted byneko

Comments 5

There are no comments yet.

あゆ  

おはようございます。

玄米御飯にゴマをたくさん入れておにぎりを作って、、、冷凍!
毎食1個づつ、半年間で10キロ以上痩せました。昨年の真実です。
ゴマを噛み潰すので一口分を飲み込むまでに30回くらい噛まなければいけませんでしたが、、、

今は5キロ戻しました!!!
いつでも痩せられるという自信がついたので、、!?

2009/10/03 (Sat) 07:46

いも子  

♪お暇なら見てよね 私うれしいわ♪

見させていただきました。
ゴマは、口へ入れるまでに大変手間暇がかかるんですね?
ほとんどの食べ物は全て購入しています。
こういう映像を見せていただくと、農家の方の大変さが分かり、感謝をしなければと改めて思いました。

ところでドラゴンフルーツはいかがなりましたでしょうか?

2009/10/03 (Sat) 09:01

いも子  

間違えました

ドラゴンでは有りません
パッションフルーツでした。

2009/10/03 (Sat) 09:14

neko  

Re: タイトルなし

あゆさん、こんにちは。

確かに一度減量に成功すると「ああすればよい」と頭に残ります。
でも実行は中々難しいです。

私は気流乱高下のように体重変化があります。
油断して無茶食いをするからです。

2009/10/03 (Sat) 16:22

neko  

Re: タイトルなし

いも子さん、こんにちは。

パッションフルーツは今のところ3個は無事にぶら下がっています。
また、知らないうちに奥のほうにも1個生っていました。

2009/10/03 (Sat) 16:26