こまごまと畑仕事をする

畑やら花の事を計画的にやらない悪い癖がある。

行った場所で思いついては次々と手を付けるから収拾が付かなくなる。

ブロッコリーの定植や春菊の種まき・白菜を1本立ちにする・キンセンカの定植などをやろうとした。

そして畑へ行くと、
   ああ、オクラが虫だらけだから終了にしよう。
   モントブレチア・ミソハギなどが勢力拡大しすぎだから縮小して植え替えよう。
   わ、菊の根元と皇帝ダリアの根元にアリが・・・

てな訳で、道具・薬など持って行って散乱させたので、夕方片付けるのにまた何度往復した事か!

ご褒美はピーマンと名残りの野菜たち。
それにシソの花。青ジソは白の花で赤ジソは赤い花。
当り前といえば当り前の事だけど比べると面白く感じた。

       ピーマンこんなに

       色々採れた

        青シソ

        赤シソ



neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

nekoさん
予定した仕事は出来なかったけれど、畑を覘いたお陰で、思っていなかった仕事が出来、おまけにご褒美まで頂けた。

やろうとしていた仕事は次回への予定へ変更・・・  これで明日(今日?)の仕事の予定はばっちり


シソの花は、赤、白ともにかわいらしいですね。
初めてみました。

2009/09/25 (Fri) 10:51

neko  

Re: タイトルなし

いも子さん、こんばんは。

暑い!暑い!と言いながら、泡の出る飲み物を飲んでいます。

チョウチョがいっぱい飛んでいます。
野菜に沢山卵を産んだことでしょう。
青虫攻勢に防御し切れません。 負けます。

2009/09/25 (Fri) 20:55