どうなってるの?!NHK名古屋さん

11日金曜日午後8時 NHK名古屋放送局。
忘れずにスイッチを入れたにもかかわらず、放送されているのは山じゃなく海である。

自分はまた何をやってるのだろうと焦りまくる。

新聞を見る。
ちゃんと予定表に「北アルプス大縦走 後編」と出ている。

パソコンで放送予定を見る。

9月11日に放送を予定していた「北アルプス大縦走(後編) ついに来た!夢の頂(いただき) 」は、都合により9月18日に放送致します。

冗談じゃないよ! NHKさん。
都合ってどういう都合なの?
それを教えて下さいな。
その理由によっては納得するかもしれないが、夕刊のテレビ欄にまでちゃんと出てるんだよ。

先週は自分のポカで見損なった分、今週は気合が入っていたので全く腹立たしい。
気が抜けてしまって来週はもう見ないかもしれない。 あーあ。


NHKさん、失礼しました!
TVを殆ど見ないので何故都合によりという意味が朝の新聞を見て分かったのである。
11日午後ジャンダルム付近で遭難者救助に行った岐阜県のヘリコプターが墜落して3人が死亡したとある。
それで納得!
後編はそのジャンダルムでバンザイなど叫んだ場面が出て来ているのかもしれない。
それじゃ放映は出来ないわねえ。





朝顔の始末をしていて、鉢の土からサナギを発見した。
以前のブログでヒルガオ科の植物を食べるエビガラスズメのサナギである。
     エビガラスズメのサナギ
これは正直に鉢の中へ潜り込んだようである。
そして掘り出されてしまった。
運が悪かったね。



neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

月見草  

おはようございます。
朝から、いえ1週間前から楽しみにしていたのに
ひどいですね。
急がない番組だからいつでも放送できると思っているのかしら。

それにしてもエビガラスズメ、まさか掘り出されるとは
思わなかったでしょうにね。

2009/09/12 (Sat) 06:26

neko  

月見草さん、おはようございます。

このブログは夕べ腹立ちまぎれに書きました。
その後、テレビのニュースも見てなくて、今朝の新聞を見て納得しました。

慌てて追加で書き込みました。

月見草さんのお陰で不明だった虫や蛾の事が分かりました。
また教えて下さい。

2009/09/12 (Sat) 08:13

あゆ  

[nhk]に「さん」を付けるところが、nekoさんの人柄を現していますね!
偏見の塊で出来ている私にはとても 「さん」は付けられません。
これ以上は、、、、やめます。

うちは、、、コガネの幼虫がたくさん出てきます。
ネギの根なんかを食べちゃいます。
冬になってネギのない鍋なんて考えられませんから、殺生に励んでいます。


2009/09/12 (Sat) 08:18

いも子  

おはようございます。

昨日は残念でした。
私はそのまま金特を見続けていましたので、放映されない訳も・・・

それと6時のニュースを見ていてジャンダルム付近で、遭難者を助けに行ったヘリのわか鮎が墜落したことを知りましたので、もしかして放映は無いかも?と思っていました。

来週を楽しみに・・・

2009/09/12 (Sat) 08:35

neko  

あゆさん、おはようございます。

一人で腹たてて怒ってました。
訳が分かったけどそのままにしました。

ブログを読みに行くのは、情報を得るか、覗き見をするかだと思ってますので、恥さらしも必要かと・・・。
(サービス満点でしょ?)

2009/09/12 (Sat) 09:34

neko  

いも子 さん、おはようございます。

気合を入れてテレビに向かっていた反動でスイッチを切ってしまいました。

ニュースも見てないので、他人よりワンテンポは遅れてます。(何事も・・・)

来週忘れていなければ観ます。
きっと視聴率がアップする事でしょう。

2009/09/12 (Sat) 09:38