次々と・・・

NHK名古屋で放送される「金とく」なる番組でアナウンサーが田部井淳子さんと北アルプスを縦断するというのが放送されると教えて貰った。

7月から8月に3週間かけて撮影されたものの前編が9月の4日。後編を9月11日。
撮影中のブログも読んでいた。
楽しみにして当日は主人に「今晩は山のドキュメンタリーを観るでね。」と宣言までした。

ここまで来れば、勘がいい人は「ハハア、やったな!」と分かるであろう。

そう、その通り。
9月4日金曜日パソコンを切っておもむろにテレビの電源を入れた。

「何で小沢さんが出てくるの?」 ???

放送時間を1時間間違えたのである。
午後8時からのを9時からと勘違いしたのである。

「♫私バカよね、おバカさんよね♫」

11日の後編はちゃんと8時にテレビの前に座ろう!


11日の後編に出てくるはずの奥穂高岳やジャンダルムとはどんなところ?と探してみた。

花の写真もいいけど山の写真も好きだ。
個人のページからの転載写真は違法だろうけど使わせて!(使ってはいけませんとは書いてなかった)

憧れのジャンダルム 奥穂高岳から西穂高岳への岩尾根縦走」から

       ジャンダルム (ウヒャー!!)
       ジャンダルム

岐阜県側から湧き出た雲が上高地側からの風で吹き飛ばされる。
稜線がくっきりと見えて素敵な写真。
       稜線

そして画像にマウスを乗せると登山道が示されるというのが面白かった。(お馴染みマウスオン)
下の画像は登山道を示した画面をコピーした。
   破線で示す


ネットで山行を見だしたら止らない。中毒になりそうである。

それをセーブする為に本を読む。

角田光代さんの「あしたはドロミテを歩こう」
あしたドロミテを歩こう

随分昔にNHKがヨーロッパの山のトレッキングを放送していた。
その中の一人だと思っていたが勘違いであった。

自分が観たのはもっと前に女優さんがトレッキングするシリーズであった。

角田さんのは直木賞作家のシリーズらしかった。(NHKアーカイブで検索。またもやパソコン前へ)

こうして関連あるものを次から次へとサーフィンしているので肝心のパソコンバックアップが遅々として進まない。

♪ いつまで経っても 駄目なわたしねー ♪


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いも子  

nekoさん おはようございます。

私 見ましたよ。 

自分の登った山とを重ね合わせながら見ることが出来ました。

ライチョウの親子も笠ヶ岳に登る時目にしています。
お花もとってもきれいでした。

今ではおいそれとは行けないので、こう言うドキュメンタリーを見るのがとても楽しみです。
因みに、確か23日に総集編が放映されると思いましたが?・・・

2009/09/09 (Wed) 10:18

neko  

いも子さん、こんにちは。

日曜日にも再放送していたらしいです。

11日の後編と23日(全国放送)は見逃さないようにしなくっちゃ。

わが家、録画する物が何もないの生放送だけを頼りにしています。
スリル満点の生活でしょ?

2009/09/09 (Wed) 15:46