チャンスを逃すな!

梅雨が明けたと言われたが、時々雨が降るというジットリとした曇り空である。

「やらなきゃ!」と思いながら一日伸ばしにしてきた草取りや花の整理など。
この曇り空にやらなきゃ何時やるの?と自分に言い聞かせ、少しずつ始めた。

伸びている枝や混んでいるところを切った。

       少し剪定
ごみは2袋も出来たが全体から言うとやりたい事の4分の一程度である。

畑はそれこそえらい事になっている。草ぼうぼう、枯れた花や野菜がそのまま状態。

   草1  草2

2日間、朝の部 1時間  夕方の部 2時間というスケジュールである。
これ以上頑張ると腰の状態が悪化しそうで怖いのである。

あと2日か3日やればさっぱりするだろう。

そうしたら家のミニ大掃除(?オカシイ表現かも)に取り掛ることにしよう。


変な格好をしたカマキリを発見。(クリックで大きい画像)

       チトニアにカマキリ


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

本当にご苦労様です。(おたがいに)がんばりすぎないようにしましょう。

チトニアなつかしいですね。もう1年が過ぎてしまって。

夏負けしないように気をつけましょう。時間が許せば(許してもらい)お昼寝もしっかり取っています。

2009/08/08 (Sat) 07:22

neko  

みよさん、おはようございます。

お昼寝も体調管理には必要です。

琵琶湖水生公園で涼しげな風景を堪能できたようでよかったですね。

2009/08/08 (Sat) 07:35

月見草  

暑い中、庭仕事大変ですね。
無理なさらないように。

変な格好をしたカマキリ、ハラビロカマキリという
ようですよ。
実際に反っているところは見たことはないのですが、
ネットの写真で幾つかみかけました。

2009/08/08 (Sat) 15:49

neko  

Re: タイトルなし

月見草さん、こんにちは。

> 変な格好をしたカマキリ、ハラビロカマキリという
> ようですよ。

  早速に教えて下さってありがとう!
  検索しましたらハラビロカマキリの幼虫時は反り返った状態でいることが多いとありました。
  
  ひとつお利口になりました。


  

2009/08/08 (Sat) 17:02