美味しい!

頂戴物が2点。

我が兄が持ってきてくれたのが玉蜀黍で、皮ごと貰って剥いたらビッシリと粒が揃っていた。

     初物1


もう一点は枝豆。

プールからの帰り道、いつもと違うコースでたまたま主人の兄さんの家の前を通った。
お姉さんも一緒に外におられた。

「こんにちは!やっとかめやけど まめやったかね」と声をかけた。
(標準語的に言うと、久しぶりですがお元気でしたかの意)

「はあい、元気やよ。」「家で作った枝豆が採れたで持ってくかね?」

という訳で 枝豆 を頂戴した。(これで半分)

     初物2

茹でて初物ばかりふたつを美味しく頂いた。 感謝!感謝!

neko
Posted byneko

Comments 3

There are no comments yet.

豆子  

おいしそうですね~。
見たらおなかがすいてきました・・・
とうもろこしは、皮をむいて、つぶがピシっとそろってると、やった!!って気持ちになりますね。

2009/07/06 (Mon) 09:15

いも子  

枝豆も とうもろこしも、とても美味しそう
ビールのおつまみにピッタリじゃないですか。?

私も昨日、前の畑の方にとうもろこしの捥ぎたてを頂き、直ぐに茹でビールのつまみとしていただきました。甘味がありとても美味しかったです。
田舎に住んでいると、無農薬で新鮮な野菜類等を沢山頂き何時も 感謝 感謝です。

v-275

2009/07/06 (Mon) 13:27

neko  

豆子さん
いも子さん

美味しく食べる事が出来る幸せを感じました。
発泡酒もより美味しく思えました。

2009/07/06 (Mon) 15:39