試行錯誤のアプレット

パソコン同好会でなべちゃんから頂戴したファイル。

アプレットのうち、classファイルとか。

意味は分からないけど頂戴したフォルダを丸写しで百年公園の花菖蒲勝負した。(下手なダジャレ)

このファイルは当ブログでは使えないとかで、ホームページにテストとしてアップした。
(これが素人の悲しさ!いつもは「ビルダーさん、お願い!」とやっているだけなので、フォルダごとアップするのに四苦八苦した。

テストページへ飛んで行くか試してみたので大抵は大丈夫だと思う。

テストは削除しました。

アプレット・スクリプトとか意味不明なので、検索したけど結局理解出来ないままである。

※ Javaアプレットとは、「Javaというプログラム言語で書かれた、ブラウザ上で動くソフト」のことです。

※ Javaスクリプト(JavaScript)は、あらかじめWebページ自体にレイアウトなどの指示と共にプログラムを書き込んでおくもので、JavaScript対応になっているブラウザでそのページを読み込むと自動的に起動します。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

月見草  

おはようございます。
見ることができまましたよ。v-424
いつも新しいことに挑戦するnekoさん。
私にはまだ何のことかわからないけれど
頭の片隅に入れておきます。

2009/06/26 (Fri) 06:48

なべちゃん  

nekoさん

貴女なら簡単に出来ると思ったよ。
綺麗にできたね。
今度はHPの背景を変えてみたら・・・
<body bgcolor="#000000">を入れてみたら変わって見えるよ。
そしてフォントの色・サイズも変えてみて・・・
面白いよ。
リンクが上手く入ってかなり勉強してるね。
ガンバ!

2009/06/26 (Fri) 20:16

neko  

Re: タイトルなし

月見草さん、こんばんは!

私も訳がわからないのです。
頂戴した物の画像を入れ替えてアップしただけなのです。
物真似もいいとこですが、いわゆるソースというのをじっと眺めて???となってます。

2009/06/26 (Fri) 20:26

neko  

Re: タイトルなし

なべちゃん、ありがとう!

訳がわからいままにやってみました。
このようなのは、回数をこなして慣れると少しは理解できるでしょうか?

ホームページも触らなくはいけないのに放りっ放しです。(ブログだけで大騒動してます)
これからもよろしくご指導下さい。

2009/06/26 (Fri) 20:32