マリンバコンサート

スポーツクラブの帰りに、ご近所の寺田ガーデンへ。

先だってガーデン祭で見かけたパンフレットに24日午後2時からマリンバコンサートとあった。
今回は忘れずに寄せてもらった。

部外者だけど快く「どうぞ!どうぞ!」と言われて会場へ。

車椅子の方や介護の方に混じってマリンバの演奏を楽しませて貰った。

動画を撮ったこと、ブログにアップしてもいいかとの質問に快くOKを貰えたのでアップした。





クシコスポスト・白鳥・チゴイネルワイゼン(圧巻だった)などの演奏と、皆が楽しめるように日本の歌を5曲も演奏され、聴衆も一緒に歌った。

一方的なコンサートではなかったので、帰って検索したら大学の先生の他に音楽療法の指導やドラムサークルという参加者が即興でアンサンブルやリズムを楽しむ会を開催されている。
道理で皆を上手にリードされていた。
楽しいひと時を過ごさせていただいた。感謝である。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まっちゃん  

昨日はありがとうございました。
早速アップしてくださったのですね!

またお会いできる日を楽しみにしております。

2009/06/25 (Thu) 19:37

neko  

Re: タイトルなし

まっちゃん!こんばんは!

早速来て下さったのですね。
そしてコメントまでありがとうございました。

高齢者も心うきうきと楽しい時間を過ごさせてもらいました。
さらなるご活躍を!!

2009/06/25 (Thu) 19:42

いもこ  

nekoさん今晩は
いい時間をすごされましたね。
初めの曲な何という曲ですか?心静かに聴かせていただきました。2曲目は運動会をおもいだし、思わず体が動いてしまいました。
さぞ楽しかったことでしょう・・・    音楽はいいですね。

2009/06/25 (Thu) 20:12

neko  

いもこさん、こんばんは!

曲名、カメラに夢中でしっかりと聞いてなかったのですが、グノーの「アベマリア」とちがいまっしゃろか?

違っていたらゴメン!

2009/06/25 (Thu) 21:06