三光寺のアジサイ

家から車で50分、隣の市にある三光寺のアジサイを見に行ってきた。

9時に着いたので車もほんの数台しか停まっていなかった。
護摩木を頂戴して願い事を書き奉納した。

気温は高かったが木々の陰になり、渡る風もさわやかでのんびり出来た。

動画と画像を組み合わせ、例のごとくアップしてみた。 (音楽はTAMさんの「夏の風」)


三光寺の地図 (クリックで拡大)
     三光寺案内図

1時間ほどで三光寺を後にして次の場所へと向かった。

本日の2大ボケ
 ① 旦那さんはカメラは持って行ったけど、記録するカードが入っていなかった。
 ② nekoさんはまたもや財布を忘れた。小銭入れに入っていたお金で昼ごはんも済ませれたので実害はなかった。

「ためしてガッテン!」でやっていたゆるジョギングで前頭前野を鍛えないとヤバイことになりそうだ。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いもこ  

月に2度はこの横を通りますが、一度もお邪魔したことが有りません。いつも素通り、一度寄ってみたいと思いました。
動画と画像の組み合わせ、面白かったです。
ここには色々な種類の紫陽花が有るのですね。
こちら方面は、水色の紫陽花がほとんどだと思っていたのですが、三光寺は別格です。

2009/06/17 (Wed) 19:59

neko  

Re: タイトルなし

いも子さん、こんばんは!

入場料や駐車料金をとられるわけでもなく、護摩木を納める時に志を差し出すと言うスタイルが、今時のご時勢からいうと、ほっとします。
16日夕方NHKの生中継とありましたが、TVを見ていたけど雷雨の為か放送はありませんでした。

2009/06/17 (Wed) 20:49