去年の今頃は

去年の今頃は何をしていたか?

4月末に恥ずかしながらのダイエット宣言をし、皆さんの応援を受けて頑張っていた。
ああ、それなのに、それなのに・・・

あの努力は水の泡と消えた。
そして又自己嫌悪!の日々である。

プールの友人は「3キロ増えた?」と控え目に言うが、誰が見たってそれですんで居ない事は歴然である。
プールでは隠しようがない。畳んでしまっておく下着もない。

買ってあったお菓子は全部食べてしまったので、「自分では買ってこないでおこう」と決心した。

ところが友人の息子さんが結婚したと言ってお菓子の袋詰めを持ってきてくれた。
先ほどの友人にその事を話したら、「子供さんのある所へあげなさい。もっと意志が固かったら見えるところへ置いて1ヶ月、封を切らずに過ごしなさい」と言われた。

間食でハイカロリーのお菓子類を無茶食いしているのが体重増加の一番の原因だと分かっているのだから、お菓子に目が行ったら、自分の膨らんだ腹を鏡に映すことにしよう。
そして彼の友人に「今日も無事に過ごしました」と報告しよう。

誕生日直前の意思表明としてここへ書いておく。



mmiさんのブラインド加工の一端である円形枠を真似して作ってみた。

   円形ブラインド1  円形ブラインド3

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いもこ  

nekoさんと同様?
このごろ甘いものがやたらと欲しくなり、飴 まんじゅう お菓子を購入しては、体重計に乗りながら食べていました。
今日 私も同じで友人の息子さんが結婚されたからとお祝いの袋菓子を頂いた。
このブログを拝見し、やばいことにならないうちにと隣に住む孫に届けた。
年を重ねるごとに基礎代謝が減って行く。成人病を避けるためにもカロリーのとり方に十分気をつけ無いと・・・とおもいます。

2009/06/09 (Tue) 19:46

neko  

Re: タイトルなし

いも子さん、こんばんは!

早速お孫さんの所へ行ったのですね。
今日一日は袋を破らずに済んでいます。
危険物、さて、何処へ持って行きましょうかね。

2009/06/09 (Tue) 20:34