そのうちお世話になるかもね

近所の老人保健施設「寺田ガーデン」のお祭りが開催された。

何と言っても近い!
いつ何時お世話になるやも知れない所である。
以前、見学会にも行ったが、あまりにも色々な施設があって頭が混乱してしまった。

病院の健康チェックコーナーを利用し、動脈硬化指数測定や骨密度測定をして貰った。
いずれもアラコ(古希付近)年齢に相当する数値などで、心配するのは何もなかった。
ただ、脳年齢測定というのを受けたかったが「予約人数が満杯になっています」と断られたのが残念だった。
とは言うものの、脳年齢80才ですと言われたらこれは又ショックであろう。

このところの体重増加でBMI数値が23以上なのでこれを何とかしなくちゃと反省した。


アトラクションが色々あったのだがその中から「フラダンス」と「ピアノデュオ ルパンⅡ世」を動画としてアップしてみた。


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

寺田ガーデン祭

今晩は
前日まで覚えていたのに、ごみゼロ運動に参加しているうちにガーデン祭の事は、頭から抜け落ち気が付いた時は、時すでに遅し・・・残念
又の機会を待ちます。(今度は夏祭かな?)

2009/05/25 (Mon) 20:41

neko  

いもこ さん、こんばんは!

昼過ぎに一人で行って、あちこち走り回っていて昼ごはんを食べそこねました。
検診が終わって出て来たら、「おにぎり、半額の50円だよ!!」とのお兄さんの呼び込みに3個も買ってしまいました。
(一人で全部たべました。)
BMIがもっと上昇しそうです

2009/05/25 (Mon) 21:29

みよ  

私は12時30分のフラダンスが見たくて行ったのです。1週間前の高校の同級会で友達がガーデン祭で踊ると聞いたからです。彼女は白の衣装と青い衣装だったのでnekoさんの動画に映ってなくて残念。私が中学生の合唱やピアノの演奏に聞き惚れている間にもnekoさんはいい映像を撮ろうと席をたったりしてお仕事に精を出していましたね。ご苦労様でした。
 そのあと、ボーリングのゲームをしたり、左右の腕、左右脚の(脂肪率、筋肉量、筋肉率)骨量、水分量を測ってもらいました。インピーダンス(転びやすいかどうか?)もやりました。
帰ると疲れて30分のお昼寝の予定が2時間にもなってしまいました(朝のクリーンシティやらなにやらで忙しかったので)。このくらいで疲れていてはいつお世話にならねばならないかわかりませんね。

2009/05/25 (Mon) 22:16

neko  

みよさん、こんばんは!

お昼寝などからだが欲しているのだと思いましょう!

お互い、お年寄りではないけど、若いとは言えない年代ですから・・・。

ピアノデュオさん、3脚も無しなのに、案外いい風に撮れていたので嬉しかったです。

2009/05/25 (Mon) 23:09