バラもいいけど・・・

花フェスタ記念公園では勿論バラが主役であるが、高低のある敷地には色々な樹木もある。

木々も花の季節であった。
ナンジャモンジャやハンカチの木は花が終盤にさしかかっていた。

しかし、バラのテーマパークの東の端にはオオデマリが満開で見事な白い花を咲かせていた。
本数も沢山あったので、とても見応えがあった。

バラで忘れていたのが「アンネのバラ」と言われるコーナー。
ドイツだったかオランダだったかのバラ育種家がアンネのお父さんに贈ったバラ。
有名人(加藤登紀子さんとか)が接木した物を一緒に植栽されていた。
(黒柳徹子さんも、昨年東京で接木した物に会いに来たと新聞記事になっていた)

それらの画像をWindowsムービーメーカーで繋ぎ、今回は「らくちん flvメーカー」というところへアップしてブログに貼れるようにした。




neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

青いケシの花 初めてみました。楚々とした美しさを感じました。
ここではミュージックはバッチリ

クレマチスの所ではやはりクリックしても、音が出ませんでした。?

2009/05/23 (Sat) 09:30

neko  

Re: タイトルなし

いもこさん、こんばんは!

音楽、直接にはトラブルがありそうです。
ご迷惑をおかけしました。

2009/05/23 (Sat) 20:54

みよ  

居ながらにしてさながら行ってきたような気になります。

いつまでも続いてほしい、これでもか、これでもか。

2009/05/24 (Sun) 22:13

neko  

みよさん、こんばんは!

流石に花フェスタ公園はネタぎれです。
一週間以上ブログで遊んだので、入場料お二人様1400円以上の価値がありました。

明日も続く、「これでもか!」
ピアノ演奏アップします。

2009/05/24 (Sun) 22:35