花フェスタ記念公園その3 風を感じて!

花フェスタ記念公園ではコンデジで動画も撮った。
(ただいまお試し期間中)

それと静止画を使って何とか出来ないものかとひねくりまわした。
(Windows ムービーメーカーで)(xpにはくっ付いて入っているものらしい?)

静止画に文字を入れたり、画像の切り換えもすんなりと出来るようになった。
画像の順序もあちこちに入れ替えたりバックの音楽も探し入れた。
動画を撮った時の音声も消せる事が分かった。
いじっているうちに少しずつ出来る事がわかって来た。
先だっての「風呂敷バッグ」動画がスタート地点である。

今日のテーマ「風を感じて」としたのは風に揺れる新緑の枝があったからである。
そして「霧のプレリュード」の水と霧。(煙ではない)

(バックの音楽を小さめに設定してしまった。聞こえなかったらヴォリュームを上げて!)



neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

月見草  

おはようございます。
すごいですね。
次から次へと新しいことに
挑戦して、憧れています。

2009/05/19 (Tue) 06:45

neko  

月見草さん、おはようございます!

動画を撮れる事が分かってから、ダメ元で遊んでいます。
ザアザアと風の音だけ入っていた動画からみると、ちょっとは進歩したでしょうか?

2009/05/19 (Tue) 08:13

みよ  

すごーい。としか言いようがありません。ほんとうにすごーい。苦心の自信作と聞いていたので一番乗りをしようと思っていましたが、、、、、。

  限りなき前進を楽しみにしています。

2009/05/19 (Tue) 08:59

いもこ  

ゆったりした曲に耳を傾けながら、新緑を感じ画面を見つめることができました。
コメントも曲を聴きながら書いています。

2009/05/19 (Tue) 09:59

neko  

Re: タイトルなし

みよさん、こんにちは!
いつもありがとう!

コンパクトデジカメでこんな事が出来るなんて自分でもびっくりしてます。
みよさんも挑戦してみて下さい。

2009/05/19 (Tue) 15:32

neko  

Re: タイトルなし

いもこ さん、こんにちは!
いつも色々ありがとうございます。

この曲は秋山裕和という方のオリジナルです。
ゆったりと心地よい楽曲ですね。

2009/05/19 (Tue) 15:37