花フェスタ記念公園その2

パソコンで沢山のバラの写真とにらめっこをして過ごしている。

名札を写してから本来の花を撮ってきたので、ボケている画像だけ削除すると訳が分からなくなり危険である。

今日は原種とOLDと記名されている物だけでスライドを作ってみた。
一応名前を書いたが、果たしてこれが本当かどうかは自信がない。

これでも一応は勉強したのである。
一番シンプルなわけ方として
 ① 原種(ワイルド・ローズ)は野生で交配などの手が加えられていないもの。
 ② オールド・ローズは1867年にハイブリット・ティーローズが作られるまでの物。
 ③ それ以後の交配種はモダン・ローズというそうだ。

自分の勝手な思い込みかも知れない。違っているかもしれない。無責任に書いている。

原種やオールドローズと記名されているのは華やかさはないが、こころ惹かれる美しさがある。
ほっとするやさしさとでも言おうか。

原種とオールドローズの仲間たち
<<<<<
<<<<<
<<<<<
neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

いもこ  

nekoさん 今晩は
可憐なバラを何度も何度も見せていただきました。
15枚のスライドショー 作成されたことに拍手 とても良かったですよ。

2009/05/18 (Mon) 19:14

neko  

いもこ さん、こんばんは!

いつもしっかり見てくださってありがとう!
シンプルなバラたちばかりを集めたらこんなに沢山になってしまいました。
四苦八苦して3段のサムネールに変更しました。
スライドショー初心者同士ならこの作業の大変さは分かって貰えますよね。
その分、完成した喜びもひとしおです。

2009/05/18 (Mon) 19:58

みよ  

nekoさん本当にごくろうさまです。nekoさンと私の違いがわかりました。私は物見遊山。nekoさんはお仕事なんですね。

2009/05/18 (Mon) 22:29

neko  

みよ さん、こんばんは!

いつも色々ありがとう!

そうなのです!プールに通うのとブログが私の仕事なのです。
まだ退職はしない予定です。

2009/05/18 (Mon) 22:59

kazu  

nekoさん、こんばんわ。
さすが、花フェスタ記念公園ですね、
バラの種類も多くきれいです。
3段のスライドショーよかったです。

2009/05/18 (Mon) 23:02

neko  

kazu さん、こんばんは!

スライドショー、褒めてくださってありがとう!
kazuさんもがんばって下さい。

2009/05/19 (Tue) 21:01