何でも同好会!

パソコン同好会のお仲間はパソコンだけの仲間にあらず!
何でもありの同好会と言っても差し支えないかもしれない。

先生には申し訳ないと思いつつも、AzPainterの加工は横へ置いといて、Excelや画像の整理などのおしゃべりで過ごしてしまった。

そして終了後は駐車場でTさんが野菜や花の苗を配布。
Kさんも野菜を持参。
極めつけは料理講習(タマネギの食べ方2種)と風呂敷利用法。

「こうしてね」と始める彼女に「ちょっと、待った!」「動画を撮ってアップしたいよー」と撮影。

帰宅してパソコンで見ると顔がバッチリと入ってしまっている。
「どうしたらいいかな?」と考えてみるが、1コマずつ顔を隠す作業はとてもじゃないが出来ない。

本来の「風呂敷で緊急のカバンを作る」作業全体の説明には不備な所もあるが、シーンをカットする事を知っただけでも前進だと慰めて終了とした。


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

しすけん  

風が吹いて大変そう
と思ったら「都合により...」

てなことで(?)ご苦労様でした。


動画の編集とか地味だけど大変ですよね
でも一回経験すると何となくテレビの見方も違って面白い^^

2009/05/15 (Fri) 11:37

いもこ  

nekoさん うまく纏めて・・・はい出来上がり
動画って面白いね はまったら止められないかも。

2009/05/15 (Fri) 20:01

neko  

Re: タイトルなし

しすけんさん、こんばんは!

自分のデジカメで動画が撮れると分かったのは一週間前。
右も左も分からず手探り状態です。

ブログにアップするには撮る時、他人さまの顔が出ないようにしないと今回のように「突然ですが・・・」という状態になってしまうことが分かりました。

2009/05/15 (Fri) 20:23

neko  

Re: タイトルなし

yu-ri-さん、こんばんは!

> nekoさん うまく纏めて・・・はい出来上がり

おかしな途切れ方になりましたが何とかUPできました。
しかし、時間がかかり寝不足状態であります。

2009/05/15 (Fri) 20:26