ブラックリスト

ブログにコメントを頂戴したので返信を書き、送信ボタンを押した。

「コメントが制限されています」(確かそんなような言葉だった)

何度やっても駄目である。
焦りまくる。「何で?」「「どうして?」と。

しばらく時間をおいて、頭を冷やして考えた。


ブラックリスト

ブラックリスト欄をじっくり見てみたら、「ありました。自分のIPアドレスの後半部分が・・・」

そう言えば怪しげなコメントをブラックリストに追加した。
その時、自分のIPアドレスをブラックリストにのっけたらしい。
「自分のをのせないように気をつけて下さい」とちゃんと書いてあるのにやってしまった。

今までこのブログでは「送信」クリックだけの設定にしてあったが、認証制度に変更することにした。

コメントを頂戴する方には一手間余分にかかるけど、今では大体この方式でなされているようなのでそうする事にしよう!



neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

猫谷姫  

ご無沙汰しております。

>その時、自分のIPアドレスをブラックリストにのっけたらしい

きゃは!!姫も気をつけなくっちゃ。確かに
もうこらえてよね状態のコメント来ちゃうし・・・
ブラックリストがいっぱいです。載せ切れないっす。困ったもんじゃわ。

↓の♡の画像とっても素敵ですぅ~~
(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ。朝顔も夏の風物詩♪
日陰にもなるしお花って自然って最高!!

2009/05/04 (Mon) 10:19

neko  

猫谷姫 さん、こんにちは!

オオボケをやりました。
(いつものことですが・・・)

朝顔は釣り鉢作りで挑戦です。

2009/05/04 (Mon) 15:59