八重紅しだれ

前から行きたかった名古屋市守山区東谷山(とうごくさん)フルーツパークへしだれ桜を見に行って来た。

あまりの見事さにため息が出た。
平安神宮のしだれ桜も素晴らしくて魅力的だが、ここは果樹園としての機能も保ちつつ公園として楽しめるようになっている。
我々は9時過ぎに到着したので比較的近い駐車場にとめることが出来たが、2時間後に帰る頃は、延々長蛇の車列が駐車待ちであった。

熱帯果樹温室で珍しい果実なども見て写真を撮りまくった。
とりあえず桜のみ2枚UPしておこう。

   東谷山しだれ1   東谷山しだれ2

フルーツパークから明治村へ行き、帰り道に犬山の桜・国営木曽三川公園の内の「フラワーパーク江南」「138タワーパーク」と欲張りな一日を過ごした。

行程距離は110㌔、朝7:10から17:40までの10時間30分。
歩いた、歩いた。写真を撮った、撮った。予備の電池もなくなってしまった。
グッタリと疲れたので写真の整理まではとても手が出ない。

特筆すべき大ボケは、自分の財布を忘れた事。
旦那さんに財布ごと借り(今入っている金額をお互いで確認しあい)自宅へ戻ってから丁重にお礼を言って返した。
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

yu-ri-  

おー!綺麗
見事な桜ですね。
歩いて、歩いての10時間30分・・・さぞかし疲れたでしょう
今日はゆっくりお休みください。?
そんな事しておれませんか?
色々な写真 追々アップして下さい。待ってまーす。

2009/04/11 (Sat) 10:03

neko  

yu-ri-さん、こんにちは!

自分のデジカメだけで150枚位ありました。
これから旦那さんの撮った写真を取り込みしようとするところです。

整理が出来るのはいつの事やら・・・

2009/04/11 (Sat) 17:16

みよ  

お疲れ様でした。特に助手席でのナビご苦労様。忘れたのが旦那様の免許証でなくてよかったですね。東谷山の桜は本当に華やかって感じがします。

2009/04/13 (Mon) 19:22

neko  

みよさん、こんにちは!

行ってこれてよかったです。
最近、とみに危ない状態になってます。

一人では出歩けません。(ションボリ)

2009/04/14 (Tue) 10:25