テレビを6時間

好天の花見日和ではあったが、日曜日なので若い方達に行楽地を譲る事にしてどこへも出かけなかった。
その代わりにテレビをぶっ続けで6時間も観た。

三谷幸喜の映画や舞台を朝から放送していた。
午後5時前からの昨年パルコなどで上演された「Good Night Sleep Tight」というお芝居。
中井貴一と戸田恵子の二人だけで夫婦の30年間を時間が前後して表現されたもの。
結婚してからの日数が現われるので、「ああ5年目の時だ」とか理解できるようになっている。

       GoodNight
戸田恵子は本当に魅力的な女優さんだと思う。
こんな舞台が生で観れたらさぞいいだろうなあと思った。


続いては、これも昨年の映画「ザ・マジックアワー」

        ザ・マジックアワー

三谷作品の常連に混じって妻夫木 聡が主演していた。
髪をこってりとオールバックにしていたので最初は誰か分からなかった。(ふっくらとしていた)
映画の中では、マジックアワーとは日が落ちてまだ空に明るさが残っている時間とか。

「え?それは『ライトアップされた桜をきれいに撮る時間帯だ』と新聞に書かれていた時と同じ事?」
と、変な所で感心してしまった。

その後で「天地人」を観たので、また妻夫木をしっかり観たことになる。
時代物の髪の方が似合っていると思った。


お芝居の中のようにあれから何日?とやってみた。

ブログをはじめてから622日。 結婚してから16112日と計算された。
長いか短いか? 頑張った? 我慢した? 惰性? よく保ったね。

neko
Posted byneko

Comments 0

There are no comments yet.