身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

運動がてら

4
運動不足も甚だしい日々を送っている。
衣類の交換に病院まで歩いていくことにした。

時間にして20分。
向うで10分も滞在しないので50分で行って来れた。
水中歩行なら1時間することもあるけど地上は歩いたことがなくちょっぴりしんどかった。
4300歩あまりなのでいつもウォーキングしている人からしたらどうってことない数字だとわらわれそうである。

金曜日朝の血液検査の結果で残念ながら退院できず来週月曜日の検査を待つことになった。

密かに夕食にと前日から準備したものがある。
cats.jpg
鶏むね肉下ごしらえ②

帰ってくるまで待てないので調理した。
コショウとオレガノを振って唐揚げ粉をまぶして少量の油で揚げ焼きにした。
むね肉揚げ焼き

ベーコンとエリンギとブロッコリーを炒めて牛乳を入れ、コンソメ味にして洗ったご飯を投入。
パルメザンチーズも入れてリゾット風牛乳おじやを作ってむね肉と一緒に食べた。
牛乳おじや?

二人で食べたかった・・・

4 Comments

There are no comments yet.

まめ子

No title

おはようございます。

いい奥さんですね。今日もウルルンしています。

ビタミン愛入りのお料理、

>二人で食べたかった・・・これいいね。

  • 2023/02/04 (Sat) 08:07
  • REPLY

いもこ

おはようございます。

二人で食べたかった夕食・・・食べられなかったことはとても残念ですが、この次の楽しみにとっておいて下さいネ。

月曜日の血液検査結果が良好であります様に・・・。

鶏むね肉のヨーグルトと塩麹漬け、冷凍できないでしょうか?
私は、すりおろしにんにくと塩麹漬けにして冷凍してます。

neko

neko

To まめ子さん

二人分?食べました。
また肥えます。

neko

neko

To いもこさん

調理してしまったのでまた明日にでも購入して、今度こそはと再チャレンジします。
赤飯も炊けるように準備しましょうか。