とうとう、いかれてきたのでTOTOへ

給湯器の取替えをしたのに引き続きやらなければならない事。
それは、便座を取り替えること。
長年の酷使で(体重の重いnekoがドスンと座った)便座にひびが入っているので危険だと思う。

       ひび

電気が通っているし、発火したら大変だ。

ショールームへ行って見てきた。TOTOショールームへ。

説明の方を頼んで色々比較検討をした。
「最低限のウォッシュレット機能が付いて安いもの」と指定したので、それらの特徴や値段を教えて貰えた。
便座だけ取り替えるか、便器やタンクなども変えたいしとなると安い機種でも結構な値段になる。

下水道が使えるようになって何年経つだろう。
市から手紙・電話・訪問とされ、切り換え工事をするようにせめられている。

川の水を汚しているという後ろめたい気持ちは常にあった。
何時までも先送りにしていてもしょうがないので、この際下水道工事もやって貰うことにした。

主人曰く 「金はあるか?」 「余分にはありません」

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

あらじい  

こんにちは。
私の家も一年ほど前、便座だけ取り替えました。
エイデンへ行ったとき特価で売っていたので買ったのですが、娘が家に来たとき、まるで亀さんの甲羅みたいだと言いました。ちょっとだけですが大きすぎました。でも、我慢して使っています。
最近のウォッシュレット機能は随分よくなりましたね。高島屋のトイレに入ったとき、水の当りがとてもやわらかくて、私の家のとは全然違う感じがしました。
nekoさんの体重にも耐える、いい商品を買って快適な生活をしてくださいね。 (^^♪

先日なべちゃんと一緒にお茶しました。nekoさんの噂もしてたのですが、くしゃみ出ませんでとたか。(*^_^*)

2009/02/19 (Thu) 10:37

neko  

あらじいさん、こんにちは!

便座だけでも我慢できない事はないのですが、お掃除のやりやすさと使う水の量が全然ちがいますので、一応主婦としては便器も取り替えたいです。

くしゃみが出たのはそのせいですか?
風邪をひいたのかと思ってました。




2009/02/19 (Thu) 16:49