青リンゴが届く

郵便で送られてきた物を開けたら出て来た物は、apple社のiPod
(♪あ~おいリンゴ♪は野口五郎?)

       iPod.jpg

「今年は音に親しむ」とブログに書いたので「中古品ですがよろしかったらどうぞ!」と送られてきたのである。
DVD3枚に焼かれた音楽も一緒に・・・

同封の指示書どおりにiTuneの最新版をインストールした。

       iTune8.jpg

これでiPod用に変換するのらしい。
DVDの音楽もチラッと眺めたが膨大な曲数で、すぐには処理不能なのでボチボチとやっていこう。

お礼のメールをしたら、「テープやレコードをデジタル化するアダプターを買ったので、自分のが整理できたら進呈します」とあった。

今年はここいらあたりの事で、やる事がいっぱいありそうである。  ぼける暇なし!

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

yu-ri-  

 今晩は
nekoさんもついにipodを持つことになったんですね。
 若いなー・・・・・
 私も時折孫に聞かせて貰うのですが、さっぱり分からない歌ばかり、もちろん操作も分からない。
 しっかり覚えてくださいね。v-266

2009/02/18 (Wed) 19:08

neko  

yu-ri-さん、こんばんは!

まだ使い方がわかりませんがそのままにしてあります。

レンタルCDが半額の期間だったので借りて来て、コピーしたり、ラベル印刷するためのスキャンや印刷にかかりきりです。
なにしろピアノ100曲10枚のCDです。(これで160円)

2009/02/18 (Wed) 20:40