フィードを表示

1月27日のブログで「更新されてるかな?」としてfc2のRSSリーダー云々と書いたが、月見草さんから「IE7ならもっと簡単に出来るよ」と教えて貰った。
IE7のバージョンにしたので早速やってみた。
「フィードを表示」とまた聞き慣れない言葉が出てきたが、試してみたら軽いし時間まで細かく設定出来るのでこちらに変えた。

知っている人・使っている人はいっぱい見えるだろうが、自分が便利だと思ったので説明するにはここへ書き込んでおけば忘れないだろう。


例を「nekoの日記帳」に取るとすれば、ブログを開いた状態で矢印をクリックする。
(赤く示されないとこの機能は働かない)
ここをクリック


すると、こんな風に訊いて来るので、矢印の「このフィードを購読する」をクリックする。
購読する


もう1回出てくる。「購読」クリックでフィードリストに追加された。
フィードの購読


フィードリストを見てみるにはここをクリックし、「フィードリスト」内の文字が太字なら更新されている。
ここを押して  更新されているか?


太字をクリックすると更新された記事のみ表される。
見てみる

記事の題名をクリックすればテンプレートも付いた普通の画面になる。

これがいいと思ったのは、更新間隔を設定できる事である。
フィードのプロパティ
フィードの設定

パソコンの電源を入れたら自分のブログとHPの次にこの「フィードの表示」というのを開いて更新されている方のページへ飛んでゆく。らくちんである。

Wordで作ったテキストと同様時間がかかったが覚え書きとしてはこれくらいしておかないと自分でも忘れる。



   
     節分だってねぇ。スシ食いねえ!豆食いねえ!


我が家は他所から頂戴した画像でおわり。
       fukumame-1.jpg




neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

月見草  

私の舌足らずの説明が
ここまでわかりやすくまとめられていて
nekoさん すごーい。v-424

2009/02/03 (Tue) 07:26

neko  

月見草さん、おはようございます。

快適に使っているのも月見草さんのコメントのお陰です。
IE7を使っていて、これを見て便利だと思ってくれる人がいたらいいなあと書いてみました。
ありがとうございました。
これからもよろしく。


2009/02/03 (Tue) 08:01

sora  

うんうん、いつもnekoさんの説明わかりやすい
(*´∀`p〃qパチパチパチ

あっ 節分ですねぇー♪
今日は そら宅は恵方巻きです。。。

作ろうとおもって買い物へでかけたけど
あきらかに・・・スーパーで売られてるものを
かったほうが安かったので・・・
最終的には 籠のものをもどし
作られてるものを1本買ってきました^^

2009/02/03 (Tue) 14:14

neko  

sora さん、こんにちは!

他人に説明されて分からない場合があります。
細かすぎてくどいかな?

恵方巻きも二人なら買ったほうがいいかもね。

2009/02/03 (Tue) 16:18