更新されてるかな?

毎日きまった方々のブログを訪問し読んでいる。
が、訪ねて行って更新されていないとがっかりする。

そこでFC2でRSSリーダーなるサービスを取得して、登録したブログで未読のものを一覧にしてもらい、そこでちらっと読んだり、本元のページへ飛んで読んだりするようにした。

今はブログだけ、しかも件数の少ないので表示されるのもすぐである。
まだお試し版なのできっとこれからもっと改良されることであろう。

FC2のブログを借りた時のIDさえあれば使用できる。
そのIDだって確かメールアドレスと自分のニックネーム・パスワードだけで取得できたと記憶している。
ホームページやブログを立ち上げなくてもサービスだけ使えばいいのでは?
理屈も分からず書いているので不都合があるやも知れないが・・・。

      RSSリーダー

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

月見草  

おはようございます。
私はIE7のRSSを使っています。
私もFC2のRSSを登録しようかなと
思っていたら、IE6からIE7に自動更新に
なって、使えるようになったので、
それを使っています。
Googleにもあるようですがそちらはわかりません。便利ですね。

2009/01/28 (Wed) 07:13

neko  

月見草 さん、こんばんは!

IE7の「フィードを表示」とかいうのですか?
お試しに並べてみたのですが、太字で表されていると読んでない記事があるのですか?

なんか訳もわからずにやってます。

2009/01/28 (Wed) 21:52

月見草  

おはようございます。
「IE7 RSS 使い方」でグーグル検索すると
画像入りで説明されています。

右上のオレンジ色のRSSのフィードの表示を
クリックしフィードを購読する(無料です)と
次回からフィードの更新を太字で教えてくれます。

最初の設定は更新間隔が1日に
なっていたので、フィードの
プロパティを開けて、自分の好きなように
時間を調整します。

2009/01/29 (Thu) 07:21

neko  

月見草さん、おはようございます。

親切に教えて下さってありがとうございます。
今朝、15件中3件が太字で示されていました。

プロパティで時間を変えられるのですね。
AllAboutで「フィードとは?」とか使い方を読んで少しは理解できました。

2009/01/29 (Thu) 08:38