給湯器取替え

水漏れしていた給湯器を取り替えて貰った。

    灯油のタンク                        給湯器本体

   新タンク  給湯器本体

     台所に付いたリモコン             流しのレバー(これが結構な値段で驚く)

   給湯器リモコン   新レバー

後は全自動洗濯機専用の蛇口取替えと洗面台下排水の直しである。
部品が届き次第やって貰えるそうだ。

請求書はその時まとめてという事である。

説明を聞いて、やりそうな失敗が今から懸念される。

「自動お湯張り」の設定をしてあるので、掃除の後で栓をするのを忘れ、台所のリモコンで「お湯張り」ボタンを押すと、200リットルの適温のお湯が流れてしまう。
これが心配である。(以前は溢れさせて失敗したことは数え切れない)



neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

yu-ri-  

 nekoさん気にかかっていた事が次々解決していき安堵ですね。
 私も16年前から自動給湯器を使っていますが
《私はガス給湯器ですが》お風呂での失敗はありません
 案ずるより生むがやすしだと思いますよ。
その前はnekoさんと一緒どれだけ溢れさせたことでしょう・・・・・便利になることへ万歳、小エネにもなりますよ。v-221

2009/01/23 (Fri) 20:01

neko  

yu-ri-さん

カランからじゃなく「湯を足す」(ちょっと浅かったので)を試して、「おお、増えてくるわ」などと喜んでいます。

2009/01/24 (Sat) 09:29