どっと疲れが・・・

♪ 雪は降る あなたは来ない 雪は降る ♪

何せ寒い事この上なしで、閉じこもってストーブとパソコンのお守りをするより仕方がない。

前々からやりたかったのが「マイドキュメント」をDドライブに移動させる事であった。

「なべちゃん」のアドバイスも貰って思い切ってやってみる気になった。

まずは恐る恐るデスクトップとユーザー辞書。次にメール。お気に入りも(これはもしかしたらヤバイかもしれない)
そして、マイドキュメント。
フォルダやファイルが行方不明になるといけないと思い、まずフラッシュメモリーへコピーしようとした。
途中で何か駄目なファイルがあって全部出来なかったようであった。

まあ、やってみるかと本と首っ引きでやった。
Dドライブに引越し出来たかと喜んで、フォルダを開いたりして確認すると随分無くなって見えないのがある。
焦った。
もう一度Cドライブのマイドキュメントを見てみたら、残っていた。ヤレヤレ。
大抵これで大丈夫だろう。
Dドライブにこんな風に並んだ。
             
     移動した


「音楽を楽しもう!」と意気込みは良かったけど、メディアプレイヤーの使い方もよく知らない。
マイドキュメントの中のMyMusicに入っていた音楽が、マイドキュメントをDドライブに変えたことでライブラリが無くなってしまって「どうしよう!」
こりゃ音楽だけはCドライブに残しておかないと駄目なのかもしれないと、コピーして再度入れた。

プレイヤーを触っているうちに、「ライブラリに追加」があって、またいい加減に触っていたら、見事にCドライブとDドライブから同じ物が出てきた。

     ライブラリにダブル

本当に何やってんだか、自分でも呆れ、どっと疲れが出てしまった。

ほかに行方不明があるかもしれないが、今は分からない。
ドッキリする事が出て来たら、またなべちゃんに教えて貰おうっと。

「苦しい時のなべちゃん頼み」である。(厚かましいね)

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

あらじい  

「マイドキュメント」をDドライブに。
nekoさんはチャレンジ精神が旺盛ですね。
本当に尊敬してしまいます。
なべちゃんは人柄もよいし、親切、こういう人を見方にしておくことは、とても大切。
ありがたい大切な存在ですね。
私もなべちゃんと親しくさせていただいて、いろいろ教えをこうむっている一人です。

2009/01/15 (Thu) 10:56

neko  

あらじいさん

なべちゃんには、手を引いてもらったり、後押しして貰ったりといつもお世話になっています。

他の先生方もそうですが、自分の知っていることや参考になる事を惜しげもなく私たちに教えてくださいます。

誠にありがたい事だといつも感謝しています。

2009/01/15 (Thu) 17:51