音楽CDのレンタル

12日 朝の臨時ニュース

昨日は、寒かったけど、雪はちらつく程度だった。
朝寝床の中で寒いなあと感じて起きたら、雪景色であった。
沢山積もったわけではないがモノクロの世界になっていた。
これ以上降ると開花中のスイセンが折れてしまう。
   雪中のスイセン
入力の手がかじかむ。定期の日記に臨時にニュースを差し込んだ。




今まで音楽と無縁の生活をして来た。
今年は音のある生活をしたいと思った。

しかし、我が家には昔風のステレオセットなるものしかない。
これは何十年も前に買ったもので、レコードとカセットしか使えない。
勿論お尻を据えた場所からは動けない。

その他、playerと名のつくものが何も無いので、やむを得ずパソコンでCDを聞くことになる。

手持ちのCDなんてほんの少しなので、借りてきて聞こうと思った。
しかし、恥ずかしながら、過去一度もレンタル店へ足を踏み入れた事が無い。

「会員になりたいのですが、自動車免許証がありません。何を用意したらいいでしょうか?」
からスタート。
健康保険証と本人宛の郵便物でやっと会員にして貰えた。

        ゲオカード

早速、さだまさし(2枚) フジコ・へミング(2枚) ポールモーリア(2枚セット)
5枚で1000円、一週間聞きまくろうっと。


onpu上下


iPod(アイポッド)なる物で音楽を聞きながらウォーキングしたいね。かっこいいよね。


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

なべちゃん  

愈々、音楽ですか?
まず、自分の声?聞いて嫌になるよ。
もっと美声かと思っていたのに・・・
とてもHPにアップできないわ。

聞こえなかったのはなぜか?音声チャットをしていると直ぐにわかるんだけど、結構難しいかも・・・
ジャックの差込だけは間違えないでね。

音楽も借りなくても結構良い音楽が聞けるんだけどなー。
パソコンで音楽聴きながら作業が出来るよ。。
ジャンルは何がすき?
今度少しUSBに入れて持っていこうか。
PCでは何で聞くのかなー?
メディアプレーヤ?バージョンは?

2009/01/12 (Mon) 15:05

neko  

なべちゃん、こんにちは!

お試しで失敗し、すぐに撤退です。

音楽を「ライムワイヤー」で捜して、ダウンロードすればいいと教えて貰ったけど、セキュリティに自信がないので、とりあえずは借りてきてパソコンに取り込んでおけば何時でもほかごとをしながら聞けるのでそれから始めました。

メディアplayerはバージョン11みたいです。
内緒でコピーも作っておきました。
今、バックグラウンドではランダムでピアノ曲や井上陽水が流れています。

今度教えて貰いたい事があります。

マイドキュメントをDドライブに移し変えたい。
しかし、そこに入っているホームページ用のフォルダも移動してしまうので、ページが見れなくなるのではないか?
デジカメの画像だけはDドライブに保存しているのですが、その他の音楽・動画などでCドライブを圧迫しつつあるのです。
ホームページを新しく作り直さないといけないでしょうか?
今、バックアップの件も??という所です。

お助けを!

2009/01/12 (Mon) 17:22

なべちゃん  

nekoさん

心配ご無用。
HPはアップロードしてあるもので見えているので、もし貴女のパソコンが壊れてもファイルがなくなっても見れますよ。
反対にダウンロードしてくれば自分のパソコンに戻せるから便利。
何でもアップロードできるものはしておくべし。

マイドキュメントのDドライブへの移し方は知っていますか?
メールの保存もDドライブへ
CドライブはOSとアプリだけにして、データはほかのドライブへが賢い使い方だそうです。

2009/01/13 (Tue) 14:10

neko  

なべちゃん

早速のアドバイスをありがとうです。

Dドライブへの移し方は本や新聞の切抜きを参考にやってみます。

まずはメールの保存から挑戦してみます。
でもドキドキして心臓に悪いかも・・・。

2009/01/13 (Tue) 14:37