お正月は終わった

年末から来ていた子供たちも、午後には3人とも帰ってしまった。

都合で、旦那さんの実家へ行かなかった娘夫婦も揃っての正月は随分久しぶりだった。
夕食から寝るまでは、一緒にテレビを観て、飲んで、食べての日々を過ごした。

箱根駅伝が終了したところで近場のイタリアンのランチを食べて「サヨウナラ」をした。

また二人だけの平々凡々な生活になる。


午後6時から「さだまさし35周年記念コンサート」をTVで2時間観た。

さだ
      
昨年の全国ツアーの最終日、NHKホールからのを楽しんだ。
曲目は
指定券・最終案内・フェリー埠頭・殺風景・春雷・フレディもしくは三教街・北の国から(はるかな国から・五郎のテーマ・純のテーマ・蛍のテーマ)・案山子・関白宣言・天然色の化石・防人の詩・まほろば・修二会・風に立つライオン。

「案山子」は聞くと必ず涙が出てくる。(やはりウルッと来た)
18歳の子供を手元から出した時の気持ちを、未だに思い出すからである。

そうやって送り出した息子も白髪のおじさんになってしまった。
自分が老いるはずである。






neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

あらじい  

nekoさん、新年明けましておめでとうございます。
2009年の輝かしい新春をお迎えになった事とお喜び申し上げます。
昨年は色々とお世話になりました。本年もよろしくお願い致します。
1日、2日は初詣に出かけたり、墓参りに行ったり、
二人の娘家族たちやってきたりで、てんやわんやの正月でした。e(*'-'*)e
とりあえず、新年のご挨拶です。

2009/01/04 (Sun) 09:52

neko  

あらじい さん
おめでとうございます。

賑やかで楽しいお正月を過ごされた由、結構でしたね。
今年もよろしくお願いします。

2009/01/04 (Sun) 18:06