身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

整理だけ済んだ

2
0
パソコン周りの整理をしなければと思いつつ押し迫ってきた年末。

2日がかりでファイルの整理や要らない本の整理をした。

足の踏み場もない散らかりよう。

     散らかり


     縛る

参考資料を種類別にフォルダに入れた。

     フォルダ

新聞の切り抜きも・・・

     切り抜き1

最後はこんな物も準備した。
     保存

ファイルばっかり準備して貯めても、実行に移さなければただのごみだとは思いつつも、切抜きして保存してしまう。
すぐその場でファイリングすれば、こんな事にはなってないのである。反省!


パソコンの中身の整理整頓やバックアップは年内には無理だろう。


2 Comments

There are no comments yet.

あらじい

nekoさん、おはようございます。
今年もいよいよ押し迫りましたね。いつも私の日記を見て頂き、嬉しいコメントをお寄せ頂き感謝しております。
私のほうもnekoさんの日記帳はほとんど読ませていただいていますが、コメントを書かずに帰っていまうことが多くお許し下さい。本当に立派な日記を熱心に書いておられ感心しています。これからも楽しみにしていますので宜しくお願いします。
今日の日記を見て感じたことは、これだけいろいの本などがあるのは、やはり随分勉強をしておられる結果だと思ったことです。
一段と寒さも厳しくなってきました。お身体大切によい新年をお迎え下さい。

neko

あらじいさん、こんにちは!

ご丁寧なコメントをありがとうございます。

何でも真似する私、水上勉さんの「あの橋まで」を市の巡回図書にリクエストしてきました。
来月持ってきてくださるか楽しみです。

何時まで楽しんでブログが続けられるか?
これが私の問題でありますが、今の所はまだ大丈夫です。

来年もよろしくお願いします。