前線通過

21日は午後に前線が通過する予報が出ていた。
しかし、昼前からしぐれていた。
お出かけに傘とちょっとした合羽は持ったが、たいした事はないだろうとタカをくくっていた。

プールで沢山遊んでからどうしても必要な買物に行った。
北の空が暗くて嫌な予感がしたので、パパッとすばやく買物をし外へ出た。
やはり黒い雲が・・・。

急いで自転車をこぐ。
といっている間に斜め降りの雨と風になった。
それも半端じゃなくて傘を差しての片手ハンドルはいけないと知りつつも、早く帰ろうと気持ちばかり焦る。

普段は殆ど車が通らないのに、田圃の中の交差する道で出くわした。
急ブレーキをかけて足をつき、止ったまではいいのだが、風と雨、それに買物の重さが堪えきれずに「アアー」と言いつつ自転車のみ転倒し、後の荷台のダンボールはずるずると道路へ落ちた。

半泣きでびしょぬれになりながら荷物を括り直し、「気をつけて行こう!」と自分に注意を与えて再度こぎだしたらペダルが重い!
アシスト自転車のバッテリー残量が、パカパカと赤ランプ点滅でで終了間近いと知らせてる。

普段残量をチェックしているつもりが今日はよく見なかったらしい。

さんりんぼう? 泣き面に蜂? 弱り目に祟り目?

これで風邪でもひいたら目も当てられない。
天気予報を甘くみたのが失敗だった。 寒い!

     3tennsetto01405.gif


neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

にこはは  

ううう 
せつなすぎるぅぅe-259
お疲れ様でしたe-423

2008/11/22 (Sat) 15:32

こみ  

あららら、
なんとお慰めしたらいいのやら。
雨も欲しい時は欲しいんですけどねえ。
冷たい雨はきついです。
風邪ひかないでくださいね。

2008/11/22 (Sat) 17:25

neko  

にこははさん

ほんと、可哀そうでしょう?
遊びの時間が長すぎた罰でしょう。

2008/11/22 (Sat) 19:28

neko  

こみさん

夜にまた雨が降っていましたが、昼間は暖かくなって大助かりです。
風邪はひかずに済んだようです。

2008/11/22 (Sat) 19:32

みっち  

読んでいてこちらまで寒くてかじかむ(っていいますよね?)感じになりました。こういう場面では寒さに泣きたくなるだけでなく、何に当たるわけでもないけど妙に腹が立ちませんか?特に自転車が倒れて荷物がガーッと目の前で落ちていく瞬間・・・一瞬怒りがこみ上げるのは私だけ?(多分自分に対する怒りなのです)

2008/11/22 (Sat) 23:33

neko  

みっちさん

よーく分かってらっしゃる。
その通り、最初は腹をたて、次に泣きたくなる感じです。

2008/11/23 (Sun) 08:41

みよ  

遅ればせながら・・・・・・
風もひかずに怪我もしなかったのは日頃の行いが良かったからでしょう。

2008/11/27 (Thu) 12:21

neko  

みよさん

「お蔭さんで」という言葉が適切かどうか?
まずは安泰でした。

2008/11/27 (Thu) 17:44