身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

ルールを守って

4
スポーツクラブは18日からプールエリアとジムエリアが再開された。

ホームページから。
プール内は安全です

泳ぎに行った。
スポーツクラブ玄関前に
密にならないように
対策

4月の初めに行かなくなった時よりもっともっと対策がなされている。

手の消毒や検温など受付を通過してロッカールームへ行ったら、なんと使えるロッカーが三分の一になっているし、ドライヤーも数が減らしてある。
勿論、窓は開けっぱなし。
あちこちに「近くで話さない。距離を置く」などのステッカーがべたべた貼ってある。

プールへ行ったら人の数が少ない。
歩くコースではついおしゃべりになりがちなのでコースのサイドに注意書きが置いてある。

以前は歩きながらおしゃべりを楽しんでいたものだがこれはご法度。
粛々と黙々と歩く。
(守れずに監視員から注意をされている人を見た)

職員の方々がありとあらゆるところを消毒液で拭いていてくれる。

こんな努力をして開館していてもらえるのだから、利用する我々はルールを守らなければいけないと痛切に思った。

泳いで歩いて、外のジャグジーで風にあたりながら気分爽快だった。

ジムの方もあれこれ対策がなされたようであるが、自分は行っていないのでどのようになったのかはわからない。
スタジオレッスンは6月は再開されないそうである。やむをえないであろう。

4 Comments

There are no comments yet.

いもこ

おはようございます。

やっと泳ぐことが出来たのですね。

お互いルールを守りながら、楽しくお過ごしくださいますように・・・

  • 2020/05/28 (Thu) 07:22
  • REPLY
neko

neko

To いもこさん

ジムの方へは行かず、プールの方だけ楽しみたいと思います。

まめ子

おはようございます。

いろいろな注意書きがべたべたでしたか。

緊張感が伝わってきます。

できることからやりましょうですね。再開できてよかったですね。

  • 2020/05/28 (Thu) 09:56
  • REPLY
neko

neko

To まめ子さん

守るべき事はとても大事です。
スタッフによる常に消毒液での拭き掃除を見ていると安心感があります。

行くところが出来ました。