身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

ゆるゆると・・・その3

6
ゆるゆるとお出かけ…その3.

自転車の保険がずっと前に切れているのでやらなくちゃと言っているうちにコロナ騒動で延期していた。

事前に電話して、点検してから保険に入ることを確認したので、医者以外は乗っていなかった自転車で出かけた。

通り道で「おお、工場がどんどん大きくなっている」
工場の建築進んでいた

2ヶ月近くまじかで見ていないのでいくつもの棟が建てられているので驚く。


スポーツクラブの横をわざわざ通って「どんなかなあ」と駐車や駐輪の具合を見る。
10時半ぐらいだったから、以前ならもう駐車場もかなり入っているだろうし、朝一のおじさんたちの自転車がずらりと並んでいるはずなのに、一台も見当たらなかったし駐車場も空いていた。
やっぱり皆まだ警戒をしてるのかしら。「おかえりなさい」と窓に貼ってあった。

自転車を点検してを貰って1年間の簡単な保険に加入。計2000円也。
自分の怪我より他人様を傷つけた時の為の保険と言っていいだろう。
点検日時のシールを貼って貰ったので、来年も自転車に乗っているようなら忘れないように更新しよう。
保険加入の為の点検


百均。これは狭い通路に人が多いし、だれしも手に取って見たりするからコロナ予防的には危険だと思った。
(レジ前だけ離れて待っても駄目だろう)
当分は出入りしないと思う。

銀行で通帳記入。これは誰も居なくて幸い。

最後のスーパーは入り口で店員が待ち構えて手にスプレーを。
通路を行き交うのだが混み具合がさほどではなかったので嫌だなあとは思わなかった。

走行距離はたった6㎞走っただけだが久しぶりのせいか、遠くへ行って来た気持ちになった。

グランドカバーのバーベナ。踏むのはちょっと辛い。
グランドカバーのバーベナ

6 Comments

There are no comments yet.

なべちゃん

>自分の怪我より他人様を傷つけた時の為の保険
いいなー、6Kmも走れて
私は2度乗って2度ともぶつけたり、転んだり・・・自分の保険が必要ですw
1kmも走れません
町の子だったので自転車の免許がない、怖い、辞めます

まめ子

おはようございます。

自転車に乗ってあちこち見聞記でしたね。

自転車は便利ですね。健康的です。
保険もかけてバッチリですね。

小学生の時から乗っているので上手だと思っていましたが最近はおっとっとっと、ということもあります。
近くしか乗りませんが気をつけつなくっちゃとおもっています。

  • 2020/05/22 (Fri) 09:08
  • REPLY
neko

neko

To なべちゃんさん

えー? ふらつくのですか?

太極拳や踊りで体幹をを鍛えておられるなべちゃんならそんな事はないと思われますが・・・
信じられないです。

neko

neko

To まめ子さん

こうしてあちこち行ってみてやはり食品スーパーとホームセンター位しか行き場所はないようです。

あ、図書館もありました。(こちらは滞在時間15分と制限がありますけど)

いもこ

おはようございます。

久しぶりの自転車の乗り心地はいかがでしたでしょうか?

あの工場の進捗具合は、ここのところ毎日眺めています。
どんどん大きくなっていく様子がわかります。

  • 2020/05/22 (Fri) 09:18
  • REPLY
neko

neko

To いもこさん

薄曇りの中、快適なサイクリングでした。

これから少しずつ出かけます。


クレマチス、すごいですね。
びっくりぽんの新記録じゃないでしょうか。
貰いもののクレマチス、我が家は1輪だけ咲きました。