身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

YouTube動画のお気に入り

4
横着をしてプールだけはと通っていたスポーツクラブも流石に危機感を感じて行かないことにした。

草取りをした後ではテレビの前で少しは運動をしたい。
YouTube動画を見ながら運動するのにこれとこれという風に登録をしてさっと見れるようにすることから始まった。

チャンネルは登録してあるが使いたい動画だけまとめて置くのは?
「この動画をお気に入りにするには」と検索してみた。(今まで知らなかった)
ここを押しすとこれが開く。
YouTubeお気に入り1

お気に入りにチェックマークを入れる。
2お気に入りにチェックマーク

見方はYouTubeを開いて左の方のお気に入りをクリックすれば先ほどチェックした物が表示される。
お気に入りを開いて見る

これでテレビでもお気に入りを開けば運動物でお気に入り物をすぐに取り出してみれるんだ。
今まで馬鹿みたいにあれこれ探しまわっていた。何やってるんだろうね私は。

Googleアカウントが登録してあるから、探しやすいパソコンでこの操作をして置く。
スマホも連動している。
スマホとテレビをWi-Fiで連動させてある。
おそらくこうしてあるからテレビのYouTube画面でさっとお気に入りが取り出さるのだと思う。(あやふやだけど出来ればいいやの考え)

本日の運動は昼ご飯前にハタヨガサーキットトレーニングの合計40分の運動をした。

4 Comments

There are no comments yet.

まめ子

おはようございます。

>「この動画をお気に入りにするには」と検索してみた。

そんなこと検索する事もなかったです。

何でも使い倒しですね。拍手拍手!

  • 2020/04/06 (Mon) 09:19
  • REPLY
neko

neko

To まめ子さん

そう、私もこんな騒ぎががなければ全く思いもしなかった事です。
登録チャンネルが更新されたら見に行くだけしかしていませんでした。
何度もこの動画を見たい時には便利だと知りました。(あとから探すのは大変ですからね)

いもこ

おはようございます。

お気に入りに入れた動画を見て運動・・・さすがnekoさんですね。

パソコンもスマホも使いこなされ👏

  • 2020/04/06 (Mon) 09:39
  • REPLY
neko

neko

To いもこさん

ああ、今日は今頃ヨガレッスンの受講希望者が玄関前に並んでいらっしゃる頃かと思いを馳せています。(色々規制がありますがスタジオレッスンが再開すると提示されていました)

ぐっとこらえて草取りを始めます。