身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

注意勧告を受けた

6
「楽しみを奪うようなこと言いたくないけどコロナが心配だからジムは少しの間休んだ方がいいのでは?家で出来る運動をしてみては?」と娘にLINEで注意勧告をされてしまった。

確かに言われる通り、新コロナの感染が恐い。
もし感染が分かったら自分だけで済む問題ではないから・・・

しかし、しかしである。
めまいがするからとプールを休んだ3日間。
もう何もしたくない症候群になってしまって気分が落ち込んでしまった。

3月の1ヶ月間、スタジオでのレッスンがないからヨガやエアロ・ステップなどは勿論、サーキットレッスンもやっていない。
トレーニングジムは開いているがそちらの空間へは立ち入らず、プールで泳ぐのと歩くのだけで、せめてもの運動と気分転換に通っている。
やはり、それも休んだほうがいいのだろうか?

家で出来る運動。
今時その気になればいっぱいあるのだからとYouTubeを見ていたら近場のスポーツクラブが「この時期だから期間限定だけど配信する」というのを見つけた。(バラエティに富んでいる)
通っているスポーツクラブでは来週からスタジオレッスンが再開されるとかだが、ここはもう少し辛抱して出席するのは遠慮し、ヨガやストレッチなどテレビの前で一人でやる方向へ持って行きたい。

でもプールは細心の注意を払い、(ウォーキング中も他人とおしゃべりはやめる)(お風呂もなるべく人がいない所を選んで)通いたい。
配信ヨガを30分


まめ子さんの茎レタスの葉の記事を読んで慌てて数本ある茎レタスを眺めに行った。
脇芽が出ているのがあったので掻いてきた。食べた。
茎レタスの脇芽を食べる



手作りマスクの使い心地。
SMILEさんの型紙による立体マスクが一番顔になじんだ。(不足していたゴムひもは古いマスクのを外して使った)
手作りマスク使い心地
アルコール消毒液をスプレーしたので何時でも使えるようになった。
とりあえずはこれでおしまい。

追記
やっぱりプールも行かない方がいいと迷い始めている。
明日はゴムひもを貰う約束なので出かけるが、その後は自粛かな?



6 Comments

There are no comments yet.

まめ子

おはようございます。

娘さんはやっぱり心配なのですね。

運動したいばっかりのnekoさん、やっぱりおげんきですね。

手づくりマスクのゴム、いもこさんもいってらしたように使い捨てていたものをつかう。思いつきませんね。

我が家も引き出しの中を見て見ました。マスクゴムが出てきました。
私は買った覚えがないのです。ずっと前に娘かな?

  • 2020/04/01 (Wed) 09:04
  • REPLY

いもこ

おはようございます。

娘さんの気持ちも痛いほどわかりますが、nekoさんの気持ちもわかります。

イライラが募るようでも体に悪い・・・何か良い方法はないのでしょうか?

nekoさんのお陰でマスクが5枚出来ました。

  • 2020/04/01 (Wed) 09:15
  • REPLY
neko

neko

To まめ子さん

古いマスクのゴムはとりあえずの品です。
ゆるくなって困ったら新しいのに取り換えます。

娘の言う事は聞いておくべしと思いつつ・・・

とりあえず今日は行かない。
明日はゴムを貰うため時間が決めてあるので行く。
というスケジュールです。

neko

neko

To いもこさん

素敵なマスクが出来ましたね。
とりあえずは使い捨ては保存しておいても当分はこれで間に合います。

運動は家では全くしなかったのでこれからは意識を変えて家で一人でやることになりそうです。

友人に簡単なエアロビクスのページを送ったら早速やってみたとの事でした。(私はまだチャレンジしていない)
久しぶりで動けなかったと言っていました。
これからテレビの前で今日のメニューをこなします。

くんざん

注意勧告したが

うちのババさんは近くの知人と2人で夜ウオーキングをしている
70代後半でもあり、かなりの持病も持っているので
収まるまで我が家のルームウオーカで歩いたらどうかと
注意勧告をしたが
まるっきり聞かない!!
やっぱり娘が言うのが良いが
我が家は息子2人

  • 2020/04/01 (Wed) 10:38
  • REPLY
neko

neko

To くんざんさん

娘も今までは注意するのを控えていたのだろうと思います。
当県でもじわじわと感染者の数が増しているし、出かけているのがスポーツジムという事で勧告してくれたのだと思います。
今日は行きませんでしたが明日はどうしても行かねばならないのです。

その後はひっそりと家にこもることが出来るでしょうか。