身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

医者と図書館

4
血液検査の予定がはいっているので朝食抜き。
そのせいではないけど何やら頭がふわふわする。ヤバイ!又だ。

先生に注射をして貰いながら尋ねた。
「こんな感じのめまいが年に二度くらいあるけど3日もすれば直る。耳鼻科へ行った方がいいですか?」と。
「平衡感覚を司るのは内耳と小脳なのだが数年も著しく変わって来ていないなら内耳でしょう。
めまいを抑える薬もありますよ。」との事だったので取敢えずそれを飲んでみようと貰った。

その足で予約本が2冊もあると連絡があった図書館へ。
貸し借りの仕方も前回で経験済みなのでスムース。
驚いたことは自分だけしかお客さんがいなかった事だった。
退館するときマスクをしてない方が来て「そうなっとるのか」とすごすご帰って行かれた。

クリニックも空いていたがドラッグストアは沢山の人がお買い物だった。
食品を眺めていたら急にお腹が減ってきたので大急ぎで帰宅し前日の茎ブロッコリーを使ってスパゲティを作って昼ご飯を食べた。
最後の茎ブロッコリー

前夜に食べた緑色。
大根葉じゃことごま油炒め

よその桜ばっかり見に行っていては失礼だと二日続けて夕べが池公園へ立ち寄ってきた。
夕べが池23日
夕べが池の桜23日

4 Comments

There are no comments yet.

まめ子

おはようございます。

>平衡感覚を司るのは内耳のこと、料理のこと、ゆうべが池のこといぱいあってな。

この齢になって頭のフラフラだけとは、少なすぎるでしょうね。
私はもっと色々あります。できればもらってもらいたいのですが、、、、、。無理でしょうね。

  • 2020/03/25 (Wed) 08:47
  • REPLY

いもこ

おはようございます。

皆さんのお顔が拝見できるかと思っていたら、今明日のP同好会がお休みとの連絡を頂き
「やはりな」との思いです。

近場の桜もきれいですね。

この年になればどこかに不具合が、上手く付き合い暮らして行くより手がありませんね。
無理をされないよう・・・お大事に。

  • 2020/03/25 (Wed) 09:19
  • REPLY
neko

neko

To まめ子さん

頭ふらふらだけで済んでいるわけないですよ~。
あっちもこっちも悪いとこだらけですけどだましだまし使ってます。

neko

neko

To いもこさん

ありがとうございます。

頭ふらふらは仲良しなのです。
動作に気をつけながら動いてます。