身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

天高く・・・

12
0
天高く・・・ という言葉がぴったりの素晴らしい晴天であった。

死にかけていた我が家の皇帝ダリアだが、わき芽が伸びてちゃんと成長した。
そして今日、開花宣言となった。
     daria -2

昨年は11月10日に一輪開花となっている。
栽培日記(皇帝ダリア)まで作って、昨年は力が入っていた。
今年は主軸が腐って命も危うかったせいか、関心も薄れつつあったのだが、ここへ来て俄かに注目の花になった。
花が咲くようになったら注目するなんて、勝手がいいご主人である。

青空に向かってすっくと伸びたこの姿!皇帝の名前に恥じない。
     daria -1





青空に向かってすっくと立つ高圧線の鉄塔と作業をする人。
見ただけでも怖い!
     tettou.jpg

    お仕事ご苦労様です。

12 Comments

There are no comments yet.

みっち

晴天にそびえる皇帝ダリアと鉄塔!くっきりした青空を背負って・・・。昨日は久し振りに素晴らしいお天気でした。
ダリアには蕾がたくさんあるようなので、ずっと楽しめそうですね

  • 2008/11/13 (Thu) 07:21
  • REPLY

neko

みっちさん、おはようございます!

昨日も晴天、今日も朝から素晴らしい天気で気分は上々です。

「ああ、気持ちがいい!」と洗濯物を干しながら深呼吸をしました。

にこはは

わあ ほんとうに高い空ですネェ
きれいですねぇ
高所作業の方も さぞや気持ちが良いのでは・・・
私にはぜったい無理だけど・・・e-286

yu-ri-

 青空にぴったりの皇帝ダリや
今年も楽しませてくれそうで嬉しいですね。

  • 2008/11/13 (Thu) 09:58
  • REPLY

薄雪草

はじめまして!

皇帝ダリアは
青空に似合いますねー
きれいです!
背丈もすごいみたいで
仰ぎ見る感じですねー^^




  • 2008/11/13 (Thu) 13:49
  • REPLY

neko

yu-ri-さん、いつもありがとう!

皇帝ダリアはバックが青空でないといけません。
曇では皇帝という感じがしませんね。

neko

薄雪草 さん、はじめまして!
コメントをありがとうございます。

仰ぎ見るという感じでしょう?
花は下を向いて、私たちを見下ろしています。



neko

にこははさん、こんばんは!

青空を見上げて同じような画像が撮れました。
鉄塔の作業は、見ているだけで怖いです。

農民

nekoさん こんばんは。

皇帝ダリア空に届きそうな感じですね。
どのくらい身長があるのですか?

私も高所恐怖症なので、こう言う作業を見るとゾクゾクしてしまいますが、こんな天気のいい日は上っている人たちにしてみれば気持ちいいのかもしれませんね。

茸は雪降るまで出ていますが、私は行っていません。
マコモは・・・。
また近々ご報告すると思います。

みよ

皇帝ダリア
去年nekoさんのブログにに載ってから大人気ですね。私も芽出しした株をあげた皆さんから続々と開花の知らせが入り嬉しいです。ついでに皇帝ひまわりも咲きはじめ、毎日上をながめる回数が増えます。
みんなで秋の花見をしたいものですね。

  • 2008/11/15 (Sat) 10:23
  • REPLY

neko

みよさん

みよさん宅ではダリアとヒマワリの皇帝陛下が二人もいらっしゃいますね。
しかも隣あわせでね。

「♪見上~げてごらん、皇帝さんたちを~♪」です。

neko

農民さん

コメントを書いて送信しても表されない事態で、焦りまくってます。
おかしいでしょう?

「送信」をクリックしてないはずはないのに・・・。
今度も駄目かな?4回目です。