走り回ったのちテレビと本読み

午前中はアッシー君も頼んだりして駆け巡った。
毛染め・プリンターのインク・日用雑貨・土肥料など重いものなどあったので、あちこちとまとめて乗せて行って貰った。
その後のクリニックは自前の足で行って来た。

午後は録画ドラマ 若き日の「刑事モース」の最新版を2本観た。
何年ぶりかのモースは1969年の話だった。(アポロが月面着陸をテレビで放送している場面があった)
誰かが殉職し何やら責任を取らねばなくて署長は交通局へ。上司の警部補は他所から来た二人の下で悶々として過ごしている。
モースは巡査になり下がり田舎のお巡りさんになってしまっていた。
切ない状況にはなっていたが、そこは頭の切れるモースが事件解決へと足がかりを掴んで活躍し始める。
これは時間がある時もう一度じっくりと見たいので消去せずに残しておいた。

その後は「ミレニアム 6」を読んだ。
衝撃的だった最初の「ミレニアム」からすると、作者も交替してからの3作目であまり面白くなかった。
作者自身もこれが最終のミレニアムだと言っている。

ミレニアム6死すべき女

身長152㎝のリスベットがバイクでぶっ飛ばすシーンなど映像そのものもまだ瞼の浮かぶ。
リスベット・サランデルとバイク
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

一日にこんなにもいろいろなことができるのですね。
スーパーウーメンさんですね。

2020/02/26 (Wed) 09:06

いもこ  

おはようございます。

お天気が良くなかったですが、お買い物にも出かけられ読書や録画されたドラマまで・・・
有効に一日を過ごされました様でなによりです。

私はこれからホームセンターへ行ってきます。

2020/02/26 (Wed) 09:51
neko

neko  

To まめ子さん

アッシー君を多用しました。

2020/02/26 (Wed) 17:19
neko

neko  

To いもこさん

午前は走り回ったので「だらっとしよう」と午後を過ごしました。

2020/02/26 (Wed) 17:20