起きて来ないので・・・

土曜の夜はお話会が続いていたけど「お先に失礼」と一番に寝てしまった自分。
日曜日の朝はなんと9時近くまで寝ていた。

10時過ぎに起きてきた娘に「あれとこれがある」と言って自分たちのご飯の用意はさせた。
二人で食べていたのはいいけど父さんが起きて来ない。
心配で生きているか手をかざして確認する始末だった。
昨夜は1時過ぎまで起きていたとかだったので起こさずにそのままにしておいた。
このブログを綴っている12時過ぎにもまだ寝ている。
婿殿は寒いのに「体を動かしてくる」と歩きに行ったらしいし、娘はスマホをいじっている。
自分は明日用のブログを書いているというバラバラの時間を過ごす日曜日の昼間であった。

前日の夕食。顔を見てから作った物。
顔を見てから作った物

寒いけど咲いている花たち
今日の花たち

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

まめ子  

4人4色の自由な時間ありき。まとまる時はすぐ集合。さすがに大人ですね。

老人世帯もいつまでも元気でいてほしい。娘さんたちの願いですね。
母上の愛たっぷりの手料理をたべたーい。

2020/02/24 (Mon) 09:25

いもこ  

おはようございます。

さすがnekoさんと思わせるような、手をかけたお料理・・・
美味しいと完食されるのは当たり前ですね。

暖かく、お花が次々と咲き始めて庭が華やかに・・・ですね。

2020/02/24 (Mon) 09:41
neko

neko  

To まめ子さん

栗おこわの残り全部を持って行きました。
ジャムや切り干し大根なども「頂戴、頂戴」と持ち帰りました。

2020/02/24 (Mon) 15:02
neko

neko  

To いもこさん

しゃれた料理はできませんが食べてくれるのは嬉しい事です。

2020/02/24 (Mon) 15:03